過去5年以内に自身が居住するマンションのリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した5,774人による、マンションリフォーム別 比較・評判の内、パナソニック リフォームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合
位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.営業担当者の接客力 | 81.0点 | |
| B.営業担当者の提案力 | 78.4点 | |
| C.施工担当者の対応 | 77.2点 | |
| D.工程管理 | 7位 | 78.3点 |
| E.仕上がり・デザイン | 6位 | 78.9点 |
| F.費用 | 4位 | 76.7点 |
| G.保証・アフターサービス | 4位 | 76.0点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 73.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
強いて言えば、ショールームにスリッパがあったら、キッチンや吊り戸の高さを体感しやすいと思う。ヒールや厚底スニーカーなど履いていると、高さを見誤りがちになる。
扉の微調整をしますと言ったまま1年が過ぎた。そう言った細かいところは適当だった。
コロナ後だったので、リフォーム需要が高まり日程調整が後倒しになった。
時々連絡の行き違いなどがあり、不安になることがあった。
選べる材がもう少しあればいいなと思う。
追加リフォームが見積もりと違った。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
こちらのかなり細かい提案を受け入れてもらえた。選べる資材に制約がなかった。施主支給にも対応してもらえた。営業、設計、施工担当が良い人だった。
キッチンや洗面台、お風呂も自社製品があるため割引率が高かった。Panasonic製品の、トリプルワイドのIHが魅力的だった。
施工業者との間に入って、直接言いにくいことも伝えてもらえたこと。ショールームのスタッフの対応、知識が深いこと。
こちらの要望をよく聞いていただき、希望通りのリフォー厶ができた。何度も足を運んでいただいた。
ビフォーアフターサービスが徹底されていて、やはりパナソニックと思った。
何度も足を運んでくれて、こちらの希望やニーズを形にしてくれた。
提案からリフォーム実施まで、とても丁寧に対応してくれた。
こちらの要望をなるべく聞き入れて、対応してくれた点。
マンションの契約会社なので、他工事の経験があった。
担当者が様々なプランを考え、提示してくれた。
予定期間どおりで、希望どおり施工してくれた。
窓のサッシを二重に変えて、断熱効果が向上した。