過去5年以内に自身が居住するマンションのリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した5,998人による、マンションリフォーム別 比較・評判の内、パナソニック リフォームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.営業担当者の接客力 | ![]() | 80.1点 |
B.営業担当者の提案力 | ![]() | 77.5点 |
C.施工担当者の対応 | ![]() | 76.7点 |
D.工程管理 | 6位 | 78.2点 |
E.仕上がり・デザイン | 6位 | 78.4点 |
F.費用 | 4位 | 76.6点 |
G.保証・アフターサービス | ![]() | 75.6点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
施主の要望に応えられていない。新しいものに入れ替えるだけで、現状の悪いところを改善しようとする姿勢が全くなく、施工により以前より住み心地が悪くなったところがあった。
かなり無理をした施工だったらしく、施工業者が大変そうだった。こちらとしてはよくわからないので、営業の方の見積もりがよくなかったんだと思った。
少し想定外のことがあったようで、角に板がぴったりはまらなかったりするトラブルなどがあった。
担当者が途中から変わりきちんと引き継ぎがなされてなく、結果的に粗悪工事だった。
こちらが気付き難い細かい部分の改善の提案がなかった。
営業と施工担当の連携がイマイチの時があった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
当方、耳が聞こえないため、全ての商談を筆談で行い、電話ではなくメールでの連絡をスムーズにかつ審査に行ってくれたこと。
担当者が親切・丁寧で説明もわかりやすく、こちらの要望にも柔軟に対応してくださり、仕上がりにも満足したので。
室内の工事に対して、こまめにシートを敷いたりして、床を傷つけたりしないよう、丁寧に工事をしてくれた。
最初の提案から、作業過程、仕上がりまで上手くコミュニケーションがとれて満足しています。
施工責任者の技術能力が高く、諸々の相談にも気軽に乗って頂き仕上がりもとてもよかった。
きちんと施工業者込みでシステム的に色んな事が進められている。
しっかり提案いただき、納得するまで対応いただいた。
信頼感があり、マナーや丁寧さ、正確さを感じた。
提案段階から完成まで、とてもスムーズに運んだ。
よく相談にのってくれてたすかりました。
大手なので安心。スピーディーで良かった。
説明が簡潔で分かりやすく、安心できた。