銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,057人による、ネットバンキング別 比較・評判の内、三井住友銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.サイトの使いやすさ | 74.7点 | |
B.アプリの使いやすさ | 74.7点 | |
C.手続き | 7位 | 69.3点 |
D.付帯・連携サービス | 66.5点 | |
E.システムの安定性 | 70.9点 | |
F.ネットバンキング手数料 | - | 67.4点 |
G.問い合わせのしやすさ | 6位 | 65.4点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.3点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
※評価項目「サイトの使いやすさ」は、サイト利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
※評価項目「アプリの使いやすさ」は、アプリ利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
コメント総数:18件
ワンタイムパスワード起動時に出る注意喚起のポップアップが目障り。過去振り込んだ先への送金など、詐欺など不正リスクが小さいと思われる送金についてはいちいちポップアップ不要だと思う。
やむを得ないが、日曜日の夜に急遽振り込みが必要な時は、メンテナンスで使用できない。細かいことでは過去の振り込み先が、隠れていて焦ったことがあった。
毎月発生する支払などは前月の支払先をコピーできたり、税金など収納機関コードが決まっているものは自動選択されるなど、入力項目が減らせるとよい。
ATMオートロック解除をする際に、毎回そこまでたどり着くまでの遷移が面倒。よく使う機能など簡単にアクセスできるようにできないものでしょうか?
それほど利用しているわけではなので慣れなくて、操作に不安がある。下手にクリックして間違えたらどうしよう、みたいな不安。
引き落とし先の表記が記号になってしまうので、どこからの引き落としか分かりにくいので、改善が必要だと思います。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
店舗に行かなくても、色々な手続きが自分の都合の良い時にできるところ。入出金明細も毎日確認できるところ。ことら送金という手数料無料の新たなサービス。
仕事をしているので、すぐにかんたんネットで振り込めるし残高も確認できpaypayなどへ送金できるのでキャッシュレスに便利。もう小銭を持ちたくない。
電車の中などでも、振り込みや振替がすぐに出来て、銀行に行けなくてどうしようという焦りや不安が減る。手数料もポイントなどで支払える。
好きな時間に振込・支払ができる。待ち時間がない。記帳の手間がなく利用状況や残高が確認できる。家計簿アプリと連携できる。
銀行に出向く必要が無くなったので、手間が省けて助かっている。また、24時取引が可能になった点も良い。
振込操作が他行(地銀や信金)と比べて楽で速い。ログインも顔認証ででき、信頼安心を持たせてくれる。
預貯金から投資、ローンの現状などが一覧で見られる。各種案内や情報も同じアプリ内で一覧性がある。
振り込み等の操作がスムーズ。新たに始まったことら送金で手数料が無料になったことも良かった。
何時でも閲覧できる。子どもに送金したとき手数料が無料で何時でも出来る。操作が簡単。
時間を選ばず、出入金できる。振込手数料が、窓口より安い。残額がいつでも確認できる。
残高がわかりやすく振替もすぐできる。コンビニATMの無料回数も分かるようになった。
窓口に行く手間が省けて便利。記帳の必要も無く入出金もリアルタイムで確認出来る。