ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ 手続き 付帯・連携サービス システムの安定性 ネットバンキング手数料 問い合わせのしやすさ
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

女性 満足度ランキング

1位

71.0

ランクに応じて、振込手数料が無料になる。毎月、他行に自動振込をしているが、無料で助かる。取引履歴が見やすくわかりやすい。(40代/女性)

1位

71.0

24時間利用できるから便利。他銀行は他行への振込手数料がかかるけど、三井住友銀行は手数料無料になるので良い。(50代/女性)

3位

70.5

感覚的にわかりやすい画面で、この銀行でのネットバンキングが初めての際でも迷うことなく簡単に取引が完了できた。(50代/女性)

4位

69.7

デザインの良さ。10年以上利用しているが、特に見づらいなどなく使えている。シンプルで項目が探しやすく助かっている。(30代/女性)

5位

69.4

登録の時に不明な点を丁寧に教えてもらった。全てのサービスをつかっていないのでそれ以外はわからない。(40代/女性)

6位

69.0

いつでも快適に繋がり、どこにでも在り、クレジットカードのように国内外でも使えて、手数料も安く、金利も高く、文句無しに開設して良かった銀行です。(30代/女性)

7位

68.8

スムーズに操作ができる。りそな間の振り込みの手数料は不要。自分の口座間でのやりとりができて助かる。あと、他行への振り込み手数料が安い。(40代/女性)

8位

68.6

問い合わせ方法が様々あるので、自分の気にいる方法ででき、しかもスムーズにできる。また、ポイントサービスも充実しているので、ポイントを貯めるために、活用したいと思うようになった。(30代/女性)

8位

68.6

すぐに振込をしたい時、銀行の窓口までいかなくても、スマホで手続きが完了した。(50代/女性)

10位

67.7

混雑する窓口に行かないで、家庭で落ち着いて振り込みが出来て楽。営業時間に関係なく手続きができる。(60代以上/女性)

推奨意向

おすすめのネットバンキング 女性ランキングまとめ

  1. 1位 イオン銀行 71.0点
  2. 1位 三井住友銀行 71.0点
  3. 3位 三菱UFJ銀行 70.5点
  4. 4位 ゆうちょ銀行 69.7点
  5. 5位 福岡銀行 69.4点
  6. 6位 セブン銀行 69.0点
  7. 7位 りそな銀行 68.8点
  8. 8位 新生銀行 68.6点
  9. 8位 八十二銀行 68.6点
  10. 10位 埼玉りそな銀行 67.7点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,375

このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/11/24〜2021/01/22
更新日
2021/06/01
サンプル数
7,375人(調査時サンプル数7,869人)
規定人数
100人以上
調査企業数
111社
定義
金融庁に登録されている銀行が提供している、インターネットバンキングサービス(インターネットを通じて預金の残高照合、入出金照会、口座振替などを提供するサービス)
なお、「商業施設との連携を主体にする銀行」のイオン銀行、セブン銀行、ローソン銀行も含む
ただし、ネット専業銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫のインターネットバンキングサービスは対象外とする
調査期間
2021/01/25〜2021/02/15
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜79歳(高校生は除く) 地域:全国 条件:銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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