ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 提供商品・サービス サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ 手続き 預金金利 手数料 優遇サービス 利用のしやすさ セキュリティ キャンペーン コンテンツの充実度
地域別 北海道 関東 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て

女性 満足度ランキング

1位

65.80

いつのまにかステージが最高ランクになっていたため、他行振込手数料が月5回無料となっている。非常に助かっている。(50代/女性)

2位

65.24

なにしろ振込手数料が無料(預金金額等によって)が、助かります。銀行ATMで振込先の入力は、混んでいるときなど焦るが家でゆっくりできて良い。(60代以上/女性)

3位

64.63

利用するようになって、15年目になるが、店舗に出向かなくても、投信を除くほとんどのことが、家庭でできるので、たいへん便利。時間がないときにありがたい。(50代/女性)

4位

64.40

振り込みが自宅でできるので助かっている。以前は振り込み時期が近付くとATMまで歩けるかいつも不安だったので今は心が軽い。操作も簡単だし。(50代/女性)

5位

63.83

あさひ銀行の時代から銀行利用している為、基本的に信頼している。他のネットバンクに比べて、デザイン的に見やすい。(50代/女性)

6位

63.60

いつでも残高が確認できる点。引き落とし予定日近くに、残高を確認して、入金が必要かどうか判断できる。仕事をしているので、平日昼間に銀行に行けないため、かなり助かる。(30代/女性)

7位

63.57

しばらくログインしなくても確実にログインできる。セキュリティーがしっかりしていて安心。引っ越ししても何処にでも郵便局がありとても便利。ネットバンクが使いやすい。(60代以上/女性)

8位

63.44

ネットバンキングは振り込みが殆どで、簡単に以前の振り込み先に振り込みが出来るので便利です。(60代以上/女性)

9位

63.30

優遇サービス(ATM引出手数料の無料回数や振込手数料の無料回数は、引き落とされても後で戻り、うれしかった。過去の振込先等がすぐわかり、利用しやすかった。(60代以上/女性)

10位

63.10

いつでもどこでも利用出来るので仕事で忙しい人間にはありがたい。(40代/女性)

ネットバンキング 利用者7,145人が重視した項目

手数料
29.61%
優遇サービス
13.01%
預金金利
11.58%
利用のしやすさ
10.58%
手続き
9%
セキュリティ
7.46%
サイトの使いやすさ
7.18%
提供商品・サービス
4.95%
キャンペーン
3.35%
アプリの使いやすさ
1.9%
コンテンツの充実度
1.36%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのネットバンキング 女性ランキングまとめ

  1. 1位 イオン銀行 65.80点
  2. 2位 新生銀行 65.24点
  3. 3位 三井住友銀行 64.63点
  4. 4位 三菱UFJ銀行 64.40点
  5. 5位 りそな銀行 63.83点
  6. 6位 福岡銀行 63.60点
  7. 7位 ゆうちょ銀行 63.57点
  8. 8位 埼玉りそな銀行 63.44点
  9. 9位 みずほ銀行 63.30点
  10. 10位 八十二銀行 63.10点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,145

このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/10/11〜2020/01/15
更新日
2020/06/01
サンプル数
7,145人(ネット銀行/ネットバンキング調査における総サンプル数10,008人)
規定人数
100人以上
調査企業数
117社
定義
金融庁に登録されている銀行が提供している、インターネットバンキングサービス(インターネットを通じて預金の残高照合、入出金照会、口座振替などを提供するサービス)
なお、「商業施設との連携を主体にする銀行」のイオン銀行、セブン銀行、ローソン銀行も含む
ただし、ネット専業銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫のインターネットバンキングサービスは対象外とする
調査期間
2020/01/16〜2020/02/03
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生は除く) 地域:全国 条件:銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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継続意向