イオン銀行
いつのまにかステージが最高ランクになっていたため、他行振込手数料が月5回無料となっている。非常に助かっている。(50代/女性)>>
ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
いつのまにかステージが最高ランクになっていたため、他行振込手数料が月5回無料となっている。非常に助かっている。(50代/女性)>>
なにしろ振込手数料が無料(預金金額等によって)が、助かります。銀行ATMで振込先の入力は、混んでいるときなど焦るが家でゆっくりできて良い。(60代以上/女性)>>
利用するようになって、15年目になるが、店舗に出向かなくても、投信を除くほとんどのことが、家庭でできるので、たいへん便利。時間がないときにありがたい。(50代/女性)>>
振り込みが自宅でできるので助かっている。以前は振り込み時期が近付くとATMまで歩けるかいつも不安だったので今は心が軽い。操作も簡単だし。(50代/女性)>>
あさひ銀行の時代から銀行利用している為、基本的に信頼している。他のネットバンクに比べて、デザイン的に見やすい。(50代/女性)>>
いつでも残高が確認できる点。引き落とし予定日近くに、残高を確認して、入金が必要かどうか判断できる。仕事をしているので、平日昼間に銀行に行けないため、かなり助かる。(30代/女性)>>
しばらくログインしなくても確実にログインできる。セキュリティーがしっかりしていて安心。引っ越ししても何処にでも郵便局がありとても便利。ネットバンクが使いやすい。(60代以上/女性)>>
ネットバンキングは振り込みが殆どで、簡単に以前の振り込み先に振り込みが出来るので便利です。(60代以上/女性)>>
優遇サービス(ATM引出手数料の無料回数や振込手数料の無料回数は、引き落とされても後で戻り、うれしかった。過去の振込先等がすぐわかり、利用しやすかった。(60代以上/女性)>>
いつでもどこでも利用出来るので仕事で忙しい人間にはありがたい。(40代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
7,145人
このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
セブン銀行 / イオン銀行 / みずほ銀行(みずほダイレクト) / 三井住友銀行(SMBCダイレクト) / 三菱UFJ銀行(三菱UFJダイレクト) ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。