ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ 手続き 付帯・連携サービス システムの安定性 ネットバンキング手数料 問い合わせのしやすさ
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

女性 満足度ランキング

1位

71.0

ネットで時間を気にする事なく手数料無料で振り込みが出来るので、忘れていても慌てる事なく自宅で振込出来るのでとても便利。(40代/女性)

1位

71.0

振込する際の分かりやすさ、振込完了した後の通知の早さ。他銀行のより利用しやすかった。(50代/女性)

3位

70.5

インターネットバンキングでほとんどのことができるので、非常に便利で手軽である。操作性もよく、やり方が分からないということは今までなかった。(40代/女性)

4位

69.7

ゆうちょ銀行への振り込み手数料が優遇される。振り込みの際、ワンタイムパスワードなどのシステムでセキュリティーに配慮がある。(50代/女性)

5位

69.4

仕事をしているとなかなか銀行の営業時間内にいけないので助かることと、先々の振り込みで忘れそうな時に振り込み予約が出来たこと。(40代/女性)

6位

69.0

キャッシュカードを持ち歩いていなくても、専用のアプリでスマホで入出金ができること。ATM手数料の無料の時間の長さがよい。コンビニで買い物ついでに立ち寄ることができる。(40代/女性)

7位

68.8

日にちと時間を気にしなくてよく、直ぐに振替振込ができること。現金は、持たなくても生活できるようになったと思います。(60代以上/女性)

8位

68.6

問い合わせ方法が様々あるので、自分の気にいる方法ででき、しかもスムーズにできる。また、ポイントサービスも充実しているので、ポイントを貯めるために、活用したいと思うようになった。(30代/女性)

8位

68.6

EBで残高や入出金明細がわかりやすいこと。振り替えが簡単にできてセキュリティがしっかりしていること。(30代/女性)

10位

67.7

他行と比べてダントツで手数料が安い。ログインから手続きまでの流れがスムーズ。シンプルで直感的に分かりやすい。(50代/女性)

推奨意向

おすすめのネットバンキング 女性ランキングまとめ

  1. 1位 イオン銀行 71.0点
  2. 1位 三井住友銀行 71.0点
  3. 3位 三菱UFJ銀行 70.5点
  4. 4位 ゆうちょ銀行 69.7点
  5. 5位 福岡銀行 69.4点
  6. 6位 セブン銀行 69.0点
  7. 7位 りそな銀行 68.8点
  8. 8位 新生銀行 68.6点
  9. 8位 八十二銀行 68.6点
  10. 10位 埼玉りそな銀行 67.7点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,375

このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/11/24〜2021/01/22
更新日
2021/06/01
サンプル数
7,375人(調査時サンプル数7,869人)
規定人数
100人以上
調査企業数
111社
定義
金融庁に登録されている銀行が提供している、インターネットバンキングサービス(インターネットを通じて預金の残高照合、入出金照会、口座振替などを提供するサービス)
なお、「商業施設との連携を主体にする銀行」のイオン銀行、セブン銀行、ローソン銀行も含む
ただし、ネット専業銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫のインターネットバンキングサービスは対象外とする
調査期間
2021/01/25〜2021/02/15
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜79歳(高校生は除く) 地域:全国 条件:銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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