ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ 手続き 付帯・連携サービス システムの安定性 ネットバンキング手数料 問い合わせのしやすさ
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

問い合わせのしやすさ 満足度ランキング

1位

66.0

ランクに応じて、振込手数料が無料になる。毎月、他行に自動振込をしているが、無料で助かる。取引履歴が見やすくわかりやすい。(40代/女性)

2位

65.6

スマホから確か以前は住宅ローン繰上げ返済が出来なかったと思うが、簡単にできるようになった、仕事休憩室時など隙間時間に操作出来てとても良い。(50代/女性)

3位

64.6

以前は土日の振込はできなかったのが、最近はいつでもできるようになったので便利である。登録してある口座に振り込む際、ワンタイムパスワード等が不要なのが面倒な思いをしなくて済む。(60代以上/男性)

4位

64.5

給与振込などでステージ3になっているので毎回水道料の振替手数料が無料になっている。(50代/男性)

5位

64.4

振込手数料がネットバンクでは無料で、以前振り込んだ所は記憶してあるので、とても便利。アプリで振り込む際はワンタイムパスワードが連携しており、これも非常に便利。(50代/男性)

6位

64.1

銀行に行かなくても残高照会ができる。いつでもアクセスできる。(40代/女性)

6位

64.1

投資信託の購入金額を変更したいと考えたときに電話サポートへ連絡したところ、丁寧に説明してくださった上に、投資に関する相談の案内もしてくださいました。(40代/女性)

6位

64.1

スムーズに操作ができる。りそな間の振り込みの手数料は不要。自分の口座間でのやりとりができて助かる。あと、他行への振り込み手数料が安い。(40代/女性)

9位

64.0

口座に関する情報がメールで届き、そのまますぐに口座情報を確認できるところが良い。(40代/女性)

9位

64.0

月一回程度残高確認と振込に利用している。機械に弱い私でもなんとか使えています。(60代以上/女性)

推奨意向

おすすめのネットバンキング 問い合わせのしやすさランキングまとめ

  1. 1位 イオン銀行 66.0点
  2. 2位 新生銀行 65.6点
  3. 3位 三井住友銀行 64.6点
  4. 4位 福岡銀行 64.5点
  5. 5位 横浜銀行 64.4点
  6. 6位 千葉銀行 64.1点
  7. 6位 三菱UFJ銀行 64.1点
  8. 6位 りそな銀行 64.1点
  9. 9位 セブン銀行 64.0点
  10. 9位 八十二銀行 64.0点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,375

このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/11/24〜2021/01/22
更新日
2021/06/01
サンプル数
7,375人(調査時サンプル数7,869人)
規定人数
100人以上
調査企業数
111社
定義
金融庁に登録されている銀行が提供している、インターネットバンキングサービス(インターネットを通じて預金の残高照合、入出金照会、口座振替などを提供するサービス)
なお、「商業施設との連携を主体にする銀行」のイオン銀行、セブン銀行、ローソン銀行も含む
ただし、ネット専業銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫のインターネットバンキングサービスは対象外とする
調査期間
2021/01/25〜2021/02/15
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜79歳(高校生は除く) 地域:全国 条件:銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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