ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ 手続き 付帯・連携サービス システムの安定性 ネットバンキング手数料 問い合わせのしやすさ
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

付帯・連携サービス 満足度ランキング

1位

65.8

キャッシュレスへのチャージもレジに並んで足りない時も、即チャージができホッとしたことがありました。高齢者でもわかりやすいです。(60代以上/女性)

2位

65.3

ネット銀行ならではのいつでもどこでも残高照会や取引履歴の確認、振込や入金確認がスマホ1つで行えることです。(50代/男性)

3位

64.5

24時間利用できるから便利。他銀行は他行への振込手数料がかかるけど、三井住友銀行は手数料無料になるので良い。(50代/女性)

4位

63.8

入出金状況のアプリ画面への表示がとても早いと思う。ほぼリアルタイムで良いと感じている。(60代以上/男性)

4位

63.8

家族で同じ支店のりそな銀行の口座を持っていると、振込手数料無料なので、小遣いや必要経費の支払など、こまめなお金の移動が即日行え、かつ、記録を残すことができる。(40代/女性)

6位

63.5

複数の口座を一度に管理できるうえ、振替手数料がかからないため、各口座に役割を持たせ資金をやり取りしている。(60代以上/男性)

7位

63.2

月一回程度残高確認と振込に利用している。機械に弱い私でもなんとか使えています。(60代以上/女性)

8位

63.0

平日日中しかやっていない銀行に対して、いつでもどこでも自宅等で手続きが出来る点。私の近くに住んでいるエリアに新生銀行はないが、ずっと使い続けている。(40代/男性)

8位

63.0

通帳のコピーの提出が必要な時がたまにあるが、ネットバンキングだとどうすれば良いか想像しにくいが、UFJダイレクトの場合入出金明細の一番下に書いてあったのでわかりやすかった。(40代/男性)

8位

63.0

手数料無料の筈なのに料金設定画面が表示されていたため確認したところ明確な説明で理解納得できた。(50代/男性)

推奨意向

おすすめのネットバンキング 付帯・連携サービスランキングまとめ

  1. 1位 イオン銀行 65.8点
  2. 2位 セブン銀行 65.3点
  3. 3位 三井住友銀行 64.5点
  4. 4位 福岡銀行 63.8点
  5. 4位 りそな銀行 63.8点
  6. 6位 埼玉りそな銀行 63.5点
  7. 7位 八十二銀行 63.2点
  8. 8位 新生銀行 63.0点
  9. 8位 三菱UFJ銀行 63.0点
  10. 8位 横浜銀行 63.0点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,375

このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/11/24〜2021/01/22
更新日
2021/06/01
サンプル数
7,375人(調査時サンプル数7,869人)
規定人数
100人以上
調査企業数
111社
定義
金融庁に登録されている銀行が提供している、インターネットバンキングサービス(インターネットを通じて預金の残高照合、入出金照会、口座振替などを提供するサービス)
なお、「商業施設との連携を主体にする銀行」のイオン銀行、セブン銀行、ローソン銀行も含む
ただし、ネット専業銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫のインターネットバンキングサービスは対象外とする
調査期間
2021/01/25〜2021/02/15
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜79歳(高校生は除く) 地域:全国 条件:銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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