ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ 手続き 付帯・連携サービス システムの安定性 ネットバンキング手数料 問い合わせのしやすさ
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

付帯・連携サービス 満足度ランキング

1位

65.8

スマホからの操作も簡単で、便利だと思います。店舗で住宅ローンの借り換え相談をした時も、親切で丁寧に応対していただけたので感動しました。(50代/女性)

2位

65.3

キャッシュカードを持ち歩いていなくても、専用のアプリでスマホで入出金ができること。ATM手数料の無料の時間の長さがよい。コンビニで買い物ついでに立ち寄ることができる。(40代/女性)

3位

64.5

振込する際の分かりやすさ、振込完了した後の通知の早さ。他銀行のより利用しやすかった。(50代/女性)

4位

63.8

振込先は登録制で、いつもと違う振込は、ワンタイムパスを聞いてきて、安心感がある。(60代以上/男性)

4位

63.8

クレジット決済や住宅ローン、そして個人年金の受取口座としているので定期的に残高を確認する必要がありログインしていますが、特に問題なく活用させて頂いています。(60代以上/男性)

6位

63.5

スマホひとつで入出金管理が出来ることと、セキュリティもしっかりしていると思うので、満足しています。(40代/男性)

7位

63.2

月ごとの収支を棒グラフで確認できるのは、お金の使い方を意識するのに役立ちました。(40代/男性)

8位

63.0

一度も来店したことはないが、ほぼ全ての手続きがネットからできてしまうので便利。振込、コンビニからの引出しの手数料も無料なのでありがたい。(40代/男性)

8位

63.0

毎月1回必ず同じ振込先に振込(資金移動)をしている。前回振り込んだ先を簡単に選べるのでとても便利。ログインから振り込み完了までの時間短縮ができている。(50代/女性)

8位

63.0

振込手数料がネットバンクでは無料で、以前振り込んだ所は記憶してあるので、とても便利。アプリで振り込む際はワンタイムパスワードが連携しており、これも非常に便利。(50代/男性)

推奨意向

おすすめのネットバンキング 付帯・連携サービスランキングまとめ

  1. 1位 イオン銀行 65.8点
  2. 2位 セブン銀行 65.3点
  3. 3位 三井住友銀行 64.5点
  4. 4位 福岡銀行 63.8点
  5. 4位 りそな銀行 63.8点
  6. 6位 埼玉りそな銀行 63.5点
  7. 7位 八十二銀行 63.2点
  8. 8位 新生銀行 63.0点
  9. 8位 三菱UFJ銀行 63.0点
  10. 8位 横浜銀行 63.0点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,375

このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/11/24〜2021/01/22
更新日
2021/06/01
サンプル数
7,375人(調査時サンプル数7,869人)
規定人数
100人以上
調査企業数
111社
定義
金融庁に登録されている銀行が提供している、インターネットバンキングサービス(インターネットを通じて預金の残高照合、入出金照会、口座振替などを提供するサービス)
なお、「商業施設との連携を主体にする銀行」のイオン銀行、セブン銀行、ローソン銀行も含む
ただし、ネット専業銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫のインターネットバンキングサービスは対象外とする
調査期間
2021/01/25〜2021/02/15
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜79歳(高校生は除く) 地域:全国 条件:銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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