ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ 手続き 付帯・連携サービス システムの安定性 ネットバンキング手数料 問い合わせのしやすさ
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

サイトの使いやすさ 満足度ランキング

※サイト利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。

1位

73.8

スマホからの操作も簡単で、便利だと思います。店舗で住宅ローンの借り換え相談をした時も、親切で丁寧に応対していただけたので感動しました。(50代/女性)

1位

73.8

毎日のように残高を確認しているが、メンテナンスや通信障害などもなく使いやすい。(40代/男性)

1位

73.8

同銀行間であれば、何度でも振り込み手数料が無料なのは、いいサービスだと思う。通販などで、振込先が同銀行にほとんど口座があるため。(50代/男性)

4位

73.3

振込手数料の安さや、手続きが簡単にできるので大変気に入っています。連続して振込しても一覧で解りやすく確認できる所が良いです。(40代/女性)

5位

73.1

よく行く店にキャッシュディスペンサーがあるし、セブンイレブンもたくさんあるので使い勝手が良い。(50代/男性)

5位

73.1

毎月子供に仕送りをするのにネットバンキングを利用していて、少ない回数で手数料無料で簡単に安全に振り込めるので助かります。(40代/女性)

7位

72.4

他行への振り込みが無料になる回数が多く、振り込み用としてはメインで利用している。操作も一般的で、困ったことはない。(60代以上/男性)

8位

71.7

来店せずに振り込みが出来るのはとても便利。定期預金口座も来店なしで作れたのでとても助かりました。(50代/男性)

9位

71.6

他の決済アプリとの連携でチャージの手続きが簡単なのは良いです。(50代/男性)

9位

71.6

住宅ローンの一括返済をインターネットバンキングで行ったら、手数料が少額で済んだ。(50代/男性)

推奨意向

おすすめのネットバンキング サイトの使いやすさランキングまとめ

  1. 1位 イオン銀行 73.8点
  2. 1位 八十二銀行 73.8点
  3. 1位 三菱UFJ銀行 73.8点
  4. 4位 三井住友銀行 73.3点
  5. 5位 セブン銀行 73.1点
  6. 5位 みずほ銀行 73.1点
  7. 7位 新生銀行 72.4点
  8. 8位 横浜銀行 71.7点
  9. 9位 千葉銀行 71.6点
  10. 9位 福岡銀行 71.6点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,375

このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/11/24〜2021/01/22
更新日
2021/06/01
サンプル数
7,375人(調査時サンプル数7,869人)
規定人数
100人以上
調査企業数
111社
定義
金融庁に登録されている銀行が提供している、インターネットバンキングサービス(インターネットを通じて預金の残高照合、入出金照会、口座振替などを提供するサービス)
なお、「商業施設との連携を主体にする銀行」のイオン銀行、セブン銀行、ローソン銀行も含む
ただし、ネット専業銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫のインターネットバンキングサービスは対象外とする
調査期間
2021/01/25〜2021/02/15
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜79歳(高校生は除く) 地域:全国 条件:銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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