ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ 手続き 付帯・連携サービス システムの安定性 ネットバンキング手数料 問い合わせのしやすさ
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

アプリの使いやすさ 満足度ランキング

※アプリ利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。

1位

74.1

投資信託を途中で解約することなどできるか不安だったんですが、思ったより簡単にできたこと。(40代/女性)

2位

73.8

実績のある口座への振込が取引パスワードでできること。他の大手銀行では実績有る無しに関わらず、全て同じ手続きであり、少しだが煩わしい思いをしていた。(60代以上/男性)

2位

73.8

振込などの操作が自宅でできるのがよい、店舗へ行く必要がなくなった。また資産管理レポートで所有する資産がいつでも確認できるのがよい(50代/男性)

4位

73.7

振込をする際にメールによる確認とワンタイムパスワードとセキュリティー対策がしっかりなされているので安心した。(50代/女性)

5位

73.0

過去の振込先専用アプリに少ない操作で入金できる機能は便利で良い。専用アプリで入出金のお知らせが届くのは良い。(60代以上/男性)

5位

73.0

月ごとの収支を棒グラフで確認できるのは、お金の使い方を意識するのに役立ちました。(40代/男性)

5位

73.0

口座の状態、残高、取引がいつでも確認できる。支払い予定が事前に確認できる。入出金があると通知を受け取ることができる。セキュリティが高い。(60代以上/男性)

8位

72.7

振り込みをする時など簡単にできるので本当に便利でいつでもできることもありがたいです。(50代/男性)

9位

72.4

キャラクターがかわいい癒される。文字とか見た目のデザインがかわいい。口座残高の確認がすぐできて便利。暗証番号入れるだけでログインが楽。(20代/女性)

10位

72.2

店舗に行かずに概ねの手続きが行える。不具合にあったことがなく、安心感もある。振込手数料が無料になるなどサービスもよい。(50代/女性)

10位

72.2

大手のおかげか、大体の家計簿アプリと連携してくれていて助かる。深夜早朝でも振込できるのはとてもいい。(30代/女性)

推奨意向

おすすめのネットバンキング アプリの使いやすさランキングまとめ

  1. 1位 福岡銀行 74.1点
  2. 2位 イオン銀行 73.8点
  3. 2位 三菱UFJ銀行 73.8点
  4. 4位 三井住友銀行 73.7点
  5. 5位 埼玉りそな銀行 73.0点
  6. 5位 八十二銀行 73.0点
  7. 5位 りそな銀行 73.0点
  8. 8位 セブン銀行 72.7点
  9. 9位 横浜銀行 72.4点
  10. 10位 みずほ銀行 72.2点
  11. 10位 ゆうちょ銀行 72.2点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,375

このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/11/24〜2021/01/22
更新日
2021/06/01
サンプル数
7,375人(調査時サンプル数7,869人)
規定人数
100人以上
調査企業数
111社
定義
金融庁に登録されている銀行が提供している、インターネットバンキングサービス(インターネットを通じて預金の残高照合、入出金照会、口座振替などを提供するサービス)
なお、「商業施設との連携を主体にする銀行」のイオン銀行、セブン銀行、ローソン銀行も含む
ただし、ネット専業銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫のインターネットバンキングサービスは対象外とする
調査期間
2021/01/25〜2021/02/15
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜79歳(高校生は除く) 地域:全国 条件:銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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