ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ 手続き 付帯・連携サービス システムの安定性 ネットバンキング手数料 問い合わせのしやすさ
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

ネットバンキング手数料 満足度ランキング

1位

71.8

ある時からパソコンでサイトから振込できなくなったので問い合わせメールをしたら、翌日にはカスペルスキーが原因の可能性とその対処方法を的確にメールで返信があった。(40代/男性)

2位

70.5

親しみやすく分かりやすいサイトで、使いやすい。設定変更なども、目的にたどり着きやすい。入出金データをエクセル形式で落とせるのも重宝している。(30代/女性)

3位

67.5

今まで、面倒だった通帳記入や、ある程度の窓口手続きから解放されて、自分の好きな時間に出来るようになったこと。(40代/男性)

4位

67.4

ネットバンキングのセキュリティがしっかりしていて、ワンタイムパスワードで振り込む確認しているので安心して利用出来、即座に取り扱いのメールが送られて来て良い。(60代以上/男性)

5位

66.7

セキュリティがしっかりしているのは利用する上で安心材料であり、実際に安心して使えている。(40代/女性)

6位

66.6

来店せずに振り込みが出来るのはとても便利。定期預金口座も来店なしで作れたのでとても助かりました。(50代/男性)

7位

66.1

投資信託を途中で解約することなどできるか不安だったんですが、思ったより簡単にできたこと。(40代/女性)

8位

65.8

振込時のワンタイムパスワードは早くから対応しており、セキュリティ面では安心出来ている。(60代以上/男性)

9位

65.7

毎日のように残高を確認しているが、メンテナンスや通信障害などもなく使いやすい。(40代/男性)

10位

64.9

セキュリティーがしっかりしていると思う。年金保険の受取りに間違った口座番号を保険会社に知らせてしまったが、振り込まれなかった。(50代/男性)

10位

64.9

家族で同じ支店のりそな銀行の口座を持っていると、振込手数料無料なので、小遣いや必要経費の支払など、こまめなお金の移動が即日行え、かつ、記録を残すことができる。(40代/女性)

推奨意向

おすすめのネットバンキング ネットバンキング手数料ランキングまとめ

  1. 1位 新生銀行 71.8点
  2. 2位 イオン銀行 70.5点
  3. 3位 三菱UFJ銀行 67.5点
  4. 4位 ゆうちょ銀行 67.4点
  5. 5位 三井住友信託銀行 66.7点
  6. 6位 横浜銀行 66.6点
  7. 7位 福岡銀行 66.1点
  8. 8位 三井住友銀行 65.8点
  9. 9位 八十二銀行 65.7点
  10. 10位 セブン銀行 64.9点
  11. 10位 りそな銀行 64.9点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,375

このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/11/24〜2021/01/22
更新日
2021/06/01
サンプル数
7,375人(調査時サンプル数7,869人)
規定人数
100人以上
調査企業数
111社
定義
金融庁に登録されている銀行が提供している、インターネットバンキングサービス(インターネットを通じて預金の残高照合、入出金照会、口座振替などを提供するサービス)
なお、「商業施設との連携を主体にする銀行」のイオン銀行、セブン銀行、ローソン銀行も含む
ただし、ネット専業銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫のインターネットバンキングサービスは対象外とする
調査期間
2021/01/25〜2021/02/15
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜79歳(高校生は除く) 地域:全国 条件:銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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