ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 提供商品・サービス サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ 手続き 預金金利 手数料 優遇サービス 利用のしやすさ セキュリティ キャンペーン コンテンツの充実度
地域別 北海道 関東 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て

男性 満足度ランキング

1位

65.04

曜日時間帯に関らずATM利用手数料が無料である事。イオンカードセレクト保有者限定で普通預金金利が優遇される事。(30代/男性)

3位

64.80

一度登録すると、手軽に決済ができ、仕事をしていても平日に振込ができて便利。(40代/男性)

4位

64.29

ログインや各種取引に際してワンタイムパスワードを発生させる専用機器を携帯する必要がない点。(50代/男性)

5位

64.14

地方に単身赴任中は近辺に支店がなかったため、取り引きはほとんどネットバンキングでした。助かりました。(60代以上/男性)

6位

63.97

ネットバンキングの金利が、全く店舗と同じです。キャンペーンなどを行ってほしいところです。(60代以上/男性)

7位

63.66

振込手数料が5回まで無料はありがたい。常に残高や引き落としが把握できる。引き落としはメールで通知してくれて助かる。管理が楽で助かる。(50代/男性)

8位

63.65

使用頻度は特に他行と比べて多くは無いが、その都度感じるのはログインに関して、セキュリティが比較的に優れていると感じている。(60代以上/男性)

9位

63.63

セブンイレブンATMが近辺にかなり多いので使いやすいしお金の持ち合わせがない時におろせる場所が多いと安心できる。(50代/男性)

10位

63.47

カードローンの任意返済がネットバンキングでできること。(30代/男性)

ネットバンキング 利用者7,145人が重視した項目

手数料
29.61%
優遇サービス
13.01%
預金金利
11.58%
利用のしやすさ
10.58%
手続き
9%
セキュリティ
7.46%
サイトの使いやすさ
7.18%
提供商品・サービス
4.95%
キャンペーン
3.35%
アプリの使いやすさ
1.9%
コンテンツの充実度
1.36%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのネットバンキング 男性ランキングまとめ

  1. 1位 イオン銀行 65.04点
  2. 2位 西日本シティ銀行 64.95点
  3. 3位 福岡銀行 64.80点
  4. 4位 新生銀行 64.29点
  5. 5位 三菱UFJ銀行 64.14点
  6. 6位 八十二銀行 63.97点
  7. 7位 スルガ銀行 63.66点
  8. 8位 ゆうちょ銀行 63.65点
  9. 9位 セブン銀行 63.63点
  10. 10位 静岡銀行 63.47点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,145

このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/10/11〜2020/01/15
更新日
2020/06/01
サンプル数
7,145人(ネット銀行/ネットバンキング調査における総サンプル数10,008人)
規定人数
100人以上
調査企業数
117社
定義
金融庁に登録されている銀行が提供している、インターネットバンキングサービス(インターネットを通じて預金の残高照合、入出金照会、口座振替などを提供するサービス)
なお、「商業施設との連携を主体にする銀行」のイオン銀行、セブン銀行、ローソン銀行も含む
ただし、ネット専業銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫のインターネットバンキングサービスは対象外とする
調査期間
2020/01/16〜2020/02/03
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生は除く) 地域:全国 条件:銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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