ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 提供商品・サービス サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ 手続き 預金金利 手数料 優遇サービス 利用のしやすさ セキュリティ キャンペーン コンテンツの充実度
地域別 北海道 関東 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て

男性 満足度ランキング

1位

65.04

ATMがイオン店舗に限られずにゆうちょ銀行ATMも無料で使えるのでとても便利。どの銀行よりもアクセスポイントがある。(40代/男性)

3位

64.80

振込、残高確認、などシンプルな機能に特化しており。使いやすく、セキュリティーも安心して使える。(60代以上/男性)

4位

64.29

ログインや各種取引に際してワンタイムパスワードを発生させる専用機器を携帯する必要がない点。(50代/男性)

5位

64.14

以前に比べてコンテンツ表示が分かりやすくなった。日々改良されていることが実感でき安心して使用出来る。(60代以上/男性)

6位

63.97

基本的に、24時間残高照会、振り込みなどの手続きができるのがありがたい。(50代/男性)

7位

63.66

通帳をwebに切り替えることによりATM手数料と他行宛振り込み料が実質タダになった事。(50代/男性)

8位

63.65

大体全国何処にでもゆうちょ銀行があるので口座を所持してる人が多いのでネットでの振込などがしやすい。(40代/男性)

9位

63.63

セブンホールディングスグループ会社であればいつでも引き出す事が出来る。振込手数料が安い。(50代/男性)

10位

63.47

いつでも残高が確認でき、またいつでも振り込みが出きる点など。(60代以上/男性)

ネットバンキング 利用者7,145人が重視した項目

手数料
29.61%
優遇サービス
13.01%
預金金利
11.58%
利用のしやすさ
10.58%
手続き
9%
セキュリティ
7.46%
サイトの使いやすさ
7.18%
提供商品・サービス
4.95%
キャンペーン
3.35%
アプリの使いやすさ
1.9%
コンテンツの充実度
1.36%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,145

このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/10/11〜2020/01/15
更新日
2020/06/01
サンプル数
7,145人(ネット銀行/ネットバンキング調査における総サンプル数10,008人)
規定人数
100人以上
調査企業数
117社
定義
金融庁に登録されている銀行が提供している、インターネットバンキングサービス(インターネットを通じて預金の残高照合、入出金照会、口座振替などを提供するサービス)
なお、「商業施設との連携を主体にする銀行」のイオン銀行、セブン銀行、ローソン銀行も含む
ただし、ネット専業銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫のインターネットバンキングサービスは対象外とする
調査期間
2020/01/16〜2020/02/03
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生は除く) 地域:全国 条件:銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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推奨意向

継続意向