ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ 手続き 付帯・連携サービス システムの安定性 ネットバンキング手数料 問い合わせのしやすさ
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

男性 満足度ランキング

1位

71.4

実績のある口座への振込が取引パスワードでできること。他の大手銀行では実績有る無しに関わらず、全て同じ手続きであり、少しだが煩わしい思いをしていた。(60代以上/男性)

2位

70.0

同銀行間であれば、何度でも振り込み手数料が無料なのは、いいサービスだと思う。通販などで、振込先が同銀行にほとんど口座があるため。(50代/男性)

4位

69.9

やはり同銀行への振り込み手数料がかからない点やトークンを使用しての段階申請などのセキュリティの面での安心感が良いと思います。(50代/男性)

5位

69.7

一度も来店したことはないが、ほぼ全ての手続きがネットからできてしまうので便利。振込、コンビニからの引出しの手数料も無料なのでありがたい。(40代/男性)

6位

69.6

以前に比べて口座の追加登録が、ネットだけで完結出来るようになり、利便性が向上した。(60代以上/男性)

7位

69.3

振り込みをする時など簡単にできるので本当に便利でいつでもできることもありがたいです。(50代/男性)

8位

68.7

入出金状況のアプリ画面への表示がとても早いと思う。ほぼリアルタイムで良いと感じている。(60代以上/男性)

9位

68.6

こちらが間違えたのに親身に接してくれた。(60代以上/男性)

10位

68.4

群馬銀行の口座が複数あるので群馬銀行同士は手数料が掛からないので大変ありがたいです。(50代/男性)

10位

68.4

手数料無料の筈なのに料金設定画面が表示されていたため確認したところ明確な説明で理解納得できた。(50代/男性)

推奨意向

おすすめのネットバンキング 男性ランキングまとめ

  1. 1位 イオン銀行 71.4点
  2. 2位 西日本シティ銀行 70.0点
  3. 2位 三菱UFJ銀行 70.0点
  4. 4位 八十二銀行 69.9点
  5. 5位 新生銀行 69.7点
  6. 6位 三井住友銀行 69.6点
  7. 7位 セブン銀行 69.3点
  8. 8位 福岡銀行 68.7点
  9. 9位 山陰合同銀行 68.6点
  10. 10位 群馬銀行 68.4点
  11. 10位 横浜銀行 68.4点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,375

このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/11/24〜2021/01/22
更新日
2021/06/01
サンプル数
7,375人(調査時サンプル数7,869人)
規定人数
100人以上
調査企業数
111社
定義
金融庁に登録されている銀行が提供している、インターネットバンキングサービス(インターネットを通じて預金の残高照合、入出金照会、口座振替などを提供するサービス)
なお、「商業施設との連携を主体にする銀行」のイオン銀行、セブン銀行、ローソン銀行も含む
ただし、ネット専業銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫のインターネットバンキングサービスは対象外とする
調査期間
2021/01/25〜2021/02/15
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜79歳(高校生は除く) 地域:全国 条件:銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

継続意向