総合保険センター
家族をカバーできる。安い。手続きが簡単。(30代/女性)
自転車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
家族をカバーできる。安い。手続きが簡単。(30代/女性)
NETで加入手続きが簡単にできた。(50代/男性)
簡単に手続きできた。 更新お知らせが届き、忘れずに手続きできた。 料金の支払いが簡単だった。(50代/男性)
家族で適用できて、そんなに保険料が高くないと感じた。熱中症なども適用になるので良いと思った。(30代/女性)
大した事故ではないが 元々の既往症から事故の後遺症差し引いても保険金には納得できない。(40代/男性)
保険はお世話にならないに越したことはなく、まだ事故を起こしたことがないのでなんともいえませんが、事故以外で故障などのトラブル時も運んでくれるサービスなどもあり安心感があります。(40代/男性)
子供が事故の加害者になってしまい、相手との交渉も全て自分でやる契約で、困惑しました。代理店の方々が親身に相談に乗ってくださり救われました。(40代/女性)
加入手続きをコールセンターの人が丁寧に教えてくれた。(40代/男性)
インターネット申込みができるので簡単に加入できる。(40代/女性)
手続きが簡単。即日に近所のコンビニで完了できるところがよかったので利用した。バイトの入社条件で自転車保険の加入が条件だったので手間をかけずにすぐに加入できたのは助かった。(40代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
7,422人
この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。