自転車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・更新手続き 商品内容の充実度 保険料
年代別 30代 40代 50代 60代以上
補償対象別 本人型 夫婦型 家族型
適用者別 適用者

60代以上 満足度ランキング

1位

ドコモ サイクル保険

72.53

私はずっと買い物は自転車で夫はテニス行くのに駐車場が余りないので自転車で行くようになり万が一事故を考えたら恐く思いスマホ払い出来るので助かりました。(60代以上/女性)

2位

あいおいニッセイ同和損害保険

72.17

職員の電話対応が感じ良かった。(60代以上/女性)

3位

東京海上日動火災

71.85

自動車保険に加入しており 今までの対応に問題がなく信頼出来るので。(60代以上/女性)

4位

au損害保険

71.65

アプリで直ぐに連絡できる安心さ。保険更新時に何度もメール等で知らせてくれる。支払いの簡単さ(更新が簡単)。(60代以上/男性)

5位

三井住友海上火災保険

71.57

自転車の事故が増えているので万一を考えてネットで検索し、加入したが比較的サクサクと手続きができてよかったと思った。(60代以上/女性)

6位

楽天 超かんたん保険

71.08

楽天会員ページから簡単に入れる。示談付き。(60代以上/男性)

7位

損保ジャパン日本興亜

70.92

インターネットで手続きが簡単に終了する。(60代以上/男性)

8位

セブン‐イレブンの自転車保険

70.61

手続きが簡単。保険会社が三井なのでまあ安心。補償内容を考えればリーズナブルな保険料。(60代以上/男性)

9位

チューリッヒ保険

69.14

金額が安く保障が高かった為。(60代以上/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,422

この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/06/27〜2018/09/10
更新日
2019/01/04
サンプル数
7,422人(調査時サンプル数8,547人)
規定人数
100人以上
調査企業数
21社
定義
自転車の利用において発生する損害を補償する損害保険のこと。
例えば、自転車を運転していて歩行者あるいは自転車に衝突してケガを与えてしまった、または持ち物の破損、転倒によるケガなどを補償する。

※単体での自転車保険、もしくは、傷害保険内の補償内容で自転車保険を取り扱う保険会社、事業者を対象とする。 自転車補償に対する「特約」は対象外とする。
(※傷害保険のなかで、自転車保険をプランとしているもの、あるいは、保険の特徴として自転車向けの保険であることをわかりやすく説明しているものに限る)
調査期間
2018/09/11〜2018/09/18
2017/08/15〜2017/08/24
2016/08/18〜2016/08/30
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に自転車保険に加入し、かつ、自転車保険に加入する際に選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向