自転車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・更新手続き 商品内容の充実度 保険料
年代別 30代 40代 50代 60代以上
補償対象別 本人型 夫婦型 家族型
適用者別 適用者

30代 満足度ランキング

1位

ドコモ サイクル保険

72.32

父親が事故にあった時に相手の保険会社が提示してきた過失割合が無茶苦茶だったらしく適正な過失割合に交渉してもらえて助かった。(30代/男性)

2位

三井住友海上火災保険

72.20

まだ事故などトラブルで使用した事がないので対応などはわからないが、更新時期にメールが来て、スムーズに更新する事ができた。(30代/女性)

3位

東京海上日動火災

71.92

住宅購入の際入った保険に追加することができたので、手軽で良かった。(30代/女性)

4位

セブン‐イレブンの自転車保険

71.51

携帯で手続きして、コンビニでの手続きも分かりやすかった。(30代/女性)

5位

チューリッヒ保険

71.10

事故は起こしてないが、安心感がある。(30代/女性)

6位

au損害保険

70.81

買ったその場で一緒に申し込むことが出来て、5分程度で書類記入も申し込みも完了したので楽だった。(30代/女性)

7位

損保ジャパン日本興亜

70.49

補償内容がよかったこと。保険料に比して、補償が充実しているので。(30代/女性)

8位

あいおいニッセイ同和損害保険

69.60

家族で適用できて、そんなに保険料が高くないと感じた。熱中症なども適用になるので良いと思った。(30代/女性)

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,422

この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/06/27〜2018/09/10
更新日
2019/01/04
サンプル数
7,422人(調査時サンプル数8,547人)
規定人数
100人以上
調査企業数
21社
定義
自転車の利用において発生する損害を補償する損害保険のこと。
例えば、自転車を運転していて歩行者あるいは自転車に衝突してケガを与えてしまった、または持ち物の破損、転倒によるケガなどを補償する。

※単体での自転車保険、もしくは、傷害保険内の補償内容で自転車保険を取り扱う保険会社、事業者を対象とする。 自転車補償に対する「特約」は対象外とする。
(※傷害保険のなかで、自転車保険をプランとしているもの、あるいは、保険の特徴として自転車向けの保険であることをわかりやすく説明しているものに限る)
調査期間
2018/09/11〜2018/09/18
2017/08/15〜2017/08/24
2016/08/18〜2016/08/30
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に自転車保険に加入し、かつ、自転車保険に加入する際に選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向