セブン‐イレブンの自転車保険
スマートフォンでの登録申請と、店頭での登録手続き、保険料の支払いの手軽さ。現物の保険証書が届けられる信頼性。勤めている会社で証書のコピーが必要だったのでとても助かった。(40代/男性)
スマートフォンでの登録申請と、店頭での登録手続き、保険料の支払いの手軽さ。現物の保険証書が届けられる信頼性。勤めている会社で証書のコピーが必要だったのでとても助かった。(40代/男性)
保険はお世話にならないに越したことはなく、まだ事故を起こしたことがないのでなんともいえませんが、事故以外で故障などのトラブル時も運んでくれるサービスなどもあり安心感があります。(40代/男性)
加入の書類提出に関しては、別の保険にプラスする形になるようなので簡単そうだった。(40代/女性)
携帯から簡単に申し込むことができ、保険料も携帯料金と一緒に引き落としでき便利。補償内容も充実している。会社の信頼性もある。(40代/男性)
ネットでの保険加入の為、申し込みから完了までが早く出来たこと。また、保険の種類が分かりやすかったこと。(40代/男性)
対面で加入したため、具体例やこんな場合はなどと教えてもらえた。また自動車保険との関係などもわかり、よかった。(40代/男性)
火災保険の更新時に自転車保険の話になって、そのまま自転車保険の加入をしたので面倒なく手続きが出来たのでその点が良かったと思いました。(40代/女性)
車とぶつかった時に対応してくれました。(40代/男性)
子供が事故の加害者になってしまい、相手との交渉も全て自分でやる契約で、困惑しました。代理店の方々が親身に相談に乗ってくださり救われました。(40代/女性)
ブリジストンの自転車を購入して、ちょうど自転車保険を考えていたので、自然とチューリッヒ保険に加入しました。手続きもスムーズにできました(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,422人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業21社を対象にした「自転車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「自転車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「自転車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
7,422人
この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。