自転車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・更新手続き 商品内容の充実度 保険料
年代別 30代 40代 50代 60代以上
補償対象別 本人型 夫婦型 家族型
適用者別 適用者

40代 満足度ランキング

1位

セブン‐イレブンの自転車保険

72.62

ネットで申込が出来、コンビニで支払い、契約が完了出来たこと。(40代/男性)

2位

au損害保険

72.18

スマホから簡単に加入できて、保険料も手頃で保証内容も過不足ないと思った。(40代/女性)

3位

あいおいニッセイ同和損害保険

72.02

保険が出始めの頃にわからないことを細かく説明してもらえたこと。(40代/女性)

4位

ドコモ サイクル保険

71.92

スマホで加入できること。 支払いがスマホの使用料と一緒に引き落としされること。(40代/女性)

5位

楽天 超かんたん保険

71.78

ネットから商品を買うような感じで加入できてとても簡単。(40代/男性)

6位

東京海上日動火災

71.59

分かりやすく説明してくれたり、時間をかけて丁寧に対応してくれたこと。(40代/女性)

7位

損保ジャパン日本興亜

71.14

担当者の保険金や保障説明もわかりやすく、商品も豊富で給付金の受け取り額も納得できた。手続きが容易でスピーディでした。(40代/女性)

8位

Yahoo!保険

71.08

車とぶつかった時に対応してくれました。(40代/男性)

9位

三井住友海上火災保険

70.80

子供が事故の加害者になってしまい、相手との交渉も全て自分でやる契約で、困惑しました。代理店の方々が親身に相談に乗ってくださり救われました。(40代/女性)

10位

チューリッヒ保険

68.76

更新前にハガキが届き、お知らせしてくれる。HPから簡単に更新手続きができるのがよかった。金額も値上がりがなくてよかった。(40代/女性)

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,422

この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/06/27〜2018/09/10
更新日
2019/01/04
サンプル数
7,422人(調査時サンプル数8,547人)
規定人数
100人以上
調査企業数
21社
定義
自転車の利用において発生する損害を補償する損害保険のこと。
例えば、自転車を運転していて歩行者あるいは自転車に衝突してケガを与えてしまった、または持ち物の破損、転倒によるケガなどを補償する。

※単体での自転車保険、もしくは、傷害保険内の補償内容で自転車保険を取り扱う保険会社、事業者を対象とする。 自転車補償に対する「特約」は対象外とする。
(※傷害保険のなかで、自転車保険をプランとしているもの、あるいは、保険の特徴として自転車向けの保険であることをわかりやすく説明しているものに限る)
調査期間
2018/09/11〜2018/09/18
2017/08/15〜2017/08/24
2016/08/18〜2016/08/30
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に自転車保険に加入し、かつ、自転車保険に加入する際に選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向