自転車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・更新手続き 商品内容の充実度 保険料
年代別 30代 40代 50代 60代以上
補償対象別 本人型 夫婦型 家族型
適用者別 適用者

50代 満足度ランキング

1位

あいおいニッセイ同和損害保険

72.47

担当の方が、いつも親身になって対応してくれる。(50代/女性)

2位

au損害保険

71.87

保険本舗で一番私に合っている保険を探してもらって加入したので、分かりやすく比較しやすかった。記入方法も分かりやすく説明してもらった。(50代/女性)

3位

ドコモ サイクル保険

71.67

ドコモの携帯を利用しているので、手続きがネットで早く、簡単に、行えた事。(50代/男性)

4位

Yahoo!保険

71.63

都道府県自治体の加入義務に伴って保険に加入したため、安いが一番です。(50代/男性)

5位

東京海上日動火災

71.42

契約するとき、簡単に完了できた。会社を信頼しているので。(50代/女性)

6位

三井住友海上火災保険

71.19

手続きが簡単で、加入、更新がPCですぐにできる。(50代/男性)

7位

楽天 超かんたん保険

71.03

加入が本当に簡単で、保険料も一年毎の支払いで手間が掛からない点。(50代/男性)

8位

セブン‐イレブンの自転車保険

70.91

加入手続きがネットでできるのでやり易かった。家族全体をカバーしつつ、保険料も安いので良い商品ではないでしょうか。(50代/男性)

9位

損保ジャパン日本興亜

70.47

プランも分かり易く、年間掛け金も妥当で、補償内容も納得できる。(50代/男性)

10位

チューリッヒ保険

69.75

提出書類が簡素でわかりやすく 申し込みが簡単だった。(50代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,422

この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/06/27〜2018/09/10
更新日
2019/01/04
サンプル数
7,422人(調査時サンプル数8,547人)
規定人数
100人以上
調査企業数
21社
定義
自転車の利用において発生する損害を補償する損害保険のこと。
例えば、自転車を運転していて歩行者あるいは自転車に衝突してケガを与えてしまった、または持ち物の破損、転倒によるケガなどを補償する。

※単体での自転車保険、もしくは、傷害保険内の補償内容で自転車保険を取り扱う保険会社、事業者を対象とする。 自転車補償に対する「特約」は対象外とする。
(※傷害保険のなかで、自転車保険をプランとしているもの、あるいは、保険の特徴として自転車向けの保険であることをわかりやすく説明しているものに限る)
調査期間
2018/09/11〜2018/09/18
2017/08/15〜2017/08/24
2016/08/18〜2016/08/30
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に自転車保険に加入し、かつ、自転車保険に加入する際に選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向