あいおいニッセイ同和損害保険
会社に保険証のコピーを提出しなければいけなかったのですが、保険期間でなかったから出来ない、と始めはいわれましたが、仮の保険証を発行してくれたので助かりました。(50代/女性)
会社に保険証のコピーを提出しなければいけなかったのですが、保険期間でなかったから出来ない、と始めはいわれましたが、仮の保険証を発行してくれたので助かりました。(50代/女性)
保険本舗で一番私に合っている保険を探してもらって加入したので、分かりやすく比較しやすかった。記入方法も分かりやすく説明してもらった。(50代/女性)
簡単に手続きできた。 更新お知らせが届き、忘れずに手続きできた。 料金の支払いが簡単だった。(50代/男性)
都道府県自治体の加入義務に伴って保険に加入したため、安いが一番です。(50代/男性)
手続きに難しいところはなく入りやすかった。保険料、補償内容に関してもバランスは取れていると思う。(50代/男性)
ちょうど自転車保険を探していて保証額も月々の掛け金も妥当だと感じた。(50代/女性)
ネット上の案内で、簡単に入れ、即日、有効で楽天ポイントも使えたので実質、無料で入れた。(50代/女性)
加入手続きがネットでできるのでやり易かった。家族全体をカバーしつつ、保険料も安いので良い商品ではないでしょうか。(50代/男性)
金額と保証内容を基準に判断して加入したが、手続きは簡単だった。 加入してちょっと安心した。(50代/女性)
提出書類が簡素でわかりやすく 申し込みが簡単だった。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,422人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業21社を対象にした「自転車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「自転車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「自転車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
7,422人
この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。