三井住友海上火災保険
すごく早く保険料が支払われてびっくりした。(40代/女性)
自転車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
過去4年以内に自転車保険を適用した人を対象とする。
すごく早く保険料が支払われてびっくりした。(40代/女性)
担当者の保険金や保障説明もわかりやすく、商品も豊富で給付金の受け取り額も納得できた。手続きが容易でスピーディでした。(40代/女性)
大した事故ではないが 元々の既往症から事故の後遺症差し引いても保険金には納得できない。(40代/男性)
自転車を購入したときに一緒に入れて、わからないことがあれば自転車やさんに直接言えるところ。(30代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
7,422人
この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。