自転車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・更新手続き 商品内容の充実度 保険料
年代別 30代 40代 50代 60代以上
補償対象別 本人型 夫婦型 家族型
適用者別 適用者

家族型 満足度ランキング

1位

ドコモ サイクル保険

73.11

簡単に手続きできた。 更新お知らせが届き、忘れずに手続きできた。 料金の支払いが簡単だった。(50代/男性)

2位

総合保険センター

72.67

加入、継続が簡単で便利。(40代/女性)

3位

あいおいニッセイ同和損害保険

72.31

代理店の説明が、解りやすかった。(60代以上/女性)

3位

楽天 超かんたん保険

72.31

ネットで契約した次の日から保険が効く。(20代/女性)

5位

三井住友海上火災保険

71.87

保険料の手ごろさに対して補償金額などの内容が充実している。(50代/男性)

6位

東京海上日動火災

71.48

自動車保険でお世話になってるので新たな手続きもなく、また少し安く契約できてるので嬉しい。(30代/女性)

7位

セブン‐イレブンの自転車保険

71.42

手軽に手続きできること。年々保険料が下がって現在は家族全員で子供だけが入っていた時と同じ保険料になって得した気分(40代/女性)

8位

Yahoo!保険

71.19

申し込み簡単で保険料が安い。(40代/女性)

9位

au損害保険

70.98

保険本舗で一番私に合っている保険を探してもらって加入したので、分かりやすく比較しやすかった。記入方法も分かりやすく説明してもらった。(50代/女性)

10位

損保ジャパン日本興亜

70.65

家族全員が対象でありながら容易に加入することが出来る点。(40代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,422

この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/06/27〜2018/09/10
更新日
2019/01/04
サンプル数
7,422人(調査時サンプル数8,547人)
規定人数
100人以上
調査企業数
21社
定義
自転車の利用において発生する損害を補償する損害保険のこと。
例えば、自転車を運転していて歩行者あるいは自転車に衝突してケガを与えてしまった、または持ち物の破損、転倒によるケガなどを補償する。

※単体での自転車保険、もしくは、傷害保険内の補償内容で自転車保険を取り扱う保険会社、事業者を対象とする。 自転車補償に対する「特約」は対象外とする。
(※傷害保険のなかで、自転車保険をプランとしているもの、あるいは、保険の特徴として自転車向けの保険であることをわかりやすく説明しているものに限る)
調査期間
2018/09/11〜2018/09/18
2017/08/15〜2017/08/24
2016/08/18〜2016/08/30
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に自転車保険に加入し、かつ、自転車保険に加入する際に選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向