ドコモ サイクル保険
子供が高額の傷害保険に加入していたので、傷害保険が組み込まれている自転車保険には加入できなかった。対人賠償だけのドコモは加入できたのでよかった。(60代以上/男性)
子供が高額の傷害保険に加入していたので、傷害保険が組み込まれている自転車保険には加入できなかった。対人賠償だけのドコモは加入できたのでよかった。(60代以上/男性)
幸い保険を使うような事故等起こってないのでなんともわかりませんが、リーズナブルで充実した保証に思われる。(40代/男性)
会社に保険証のコピーを提出しなければいけなかったのですが、保険期間でなかったから出来ない、と始めはいわれましたが、仮の保険証を発行してくれたので助かりました。(50代/女性)
元々楽天グループのサービスを利用していたので加入手続きがとても簡単で、またきちんと電話で丁寧に保険内容を説明してくれたので安心して利用することができた。(20代/男性)
まだ事故などトラブルで使用した事がないので対応などはわからないが、更新時期にメールが来て、スムーズに更新する事ができた。(30代/女性)
対面で加入したため、具体例やこんな場合はなどと教えてもらえた。また自動車保険との関係などもわかり、よかった。(40代/男性)
現金でその日に支払えるのがいい。家の近くでできるのがいい。更新のフォローもくるし、更新は自分専用の番号を入れると簡単にできる。(30代/男性)
都道府県自治体の加入義務に伴って保険に加入したため、安いが一番です。(50代/男性)
保険が切れる一ヶ月前にハガキとメールがきた。ハガキだけだと忘れがちだが、メールにURL も添付してあったのですぐに継続ができて便利だった。(30代/女性)
担当者の保険金や保障説明もわかりやすく、商品も豊富で給付金の受け取り額も納得できた。手続きが容易でスピーディでした。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,422人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業21社を対象にした「自転車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「自転車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「自転車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
7,422人
この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。