自転車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・更新手続き 商品内容の充実度 保険料
年代別 30代 40代 50代 60代以上
補償対象別 本人型 夫婦型 家族型
適用者別 適用者

加入・更新手続き 満足度ランキング

1位

ドコモ サイクル保険

76.21

自分が使用している携帯の会社で安心感があったのと、内容、簡単に入れたところ(30代/女性)

2位

セブン‐イレブンの自転車保険

75.78

手続きが簡単。保険会社が三井なのでまあ安心。補償内容を考えればリーズナブルな保険料。(60代以上/男性)

3位

楽天損害保険

75.52

加入の手続きが早くてよかった。(40代/女性)

4位

au損害保険

75.22

満期日が近くなると、メールにより更新案内及び商品改定内容を比較出来る点。(40代/男性)

5位

楽天 超かんたん保険

75.00

ネットで簡単に申し込むことが出来て迅速だった。(40代/男性)

6位

Yahoo!保険

74.88

加入手続きが簡単だった。(40代/男性)

7位

総合保険センター

74.45

保証内容のわかりやすさ。(30代/女性)

8位

三井住友海上火災保険

74.22

ネットで申し込みが手軽に出来る。内容も他社と比較して充実していた。(50代/女性)

9位

サイクルベースあさひ(サイクルパートナー)

74.19

全体的に対応が良かった。(40代/男性)

10位

東京海上日動火災

73.95

インターネットで簡単に手続きでき、証券も届くのが早かった。(40代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,422

この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/06/27〜2018/09/10
更新日
2019/01/04
サンプル数
7,422人(調査時サンプル数8,547人)
規定人数
100人以上
調査企業数
21社
定義
自転車の利用において発生する損害を補償する損害保険のこと。
例えば、自転車を運転していて歩行者あるいは自転車に衝突してケガを与えてしまった、または持ち物の破損、転倒によるケガなどを補償する。

※単体での自転車保険、もしくは、傷害保険内の補償内容で自転車保険を取り扱う保険会社、事業者を対象とする。 自転車補償に対する「特約」は対象外とする。
(※傷害保険のなかで、自転車保険をプランとしているもの、あるいは、保険の特徴として自転車向けの保険であることをわかりやすく説明しているものに限る)
調査期間
2018/09/11〜2018/09/18
2017/08/15〜2017/08/24
2016/08/18〜2016/08/30
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に自転車保険に加入し、かつ、自転車保険に加入する際に選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向