ドコモ サイクル保険
私はずっと買い物は自転車で夫はテニス行くのに駐車場が余りないので自転車で行くようになり万が一事故を考えたら恐く思いスマホ払い出来るので助かりました。(60代以上/女性)
私はずっと買い物は自転車で夫はテニス行くのに駐車場が余りないので自転車で行くようになり万が一事故を考えたら恐く思いスマホ払い出来るので助かりました。(60代以上/女性)
スマートフォンでの登録申請と、店頭での登録手続き、保険料の支払いの手軽さ。現物の保険証書が届けられる信頼性。勤めている会社で証書のコピーが必要だったのでとても助かった。(40代/男性)
年齢制限が、加入時に70歳になる前という条件があったため、誕生前に加入したが、スムースに対応してもらえた。(60代以上/男性)
保険はお世話にならないに越したことはなく、まだ事故を起こしたことがないのでなんともいえませんが、事故以外で故障などのトラブル時も運んでくれるサービスなどもあり安心感があります。(40代/男性)
元々楽天グループのサービスを利用していたので加入手続きがとても簡単で、またきちんと電話で丁寧に保険内容を説明してくれたので安心して利用することができた。(20代/男性)
都道府県自治体の加入義務に伴って保険に加入したため、安いが一番です。(50代/男性)
幸い保険を使うような事故等起こってないのでなんともわかりませんが、リーズナブルで充実した保証に思われる。(40代/男性)
インターネットで加入手続きができ、保険料もクレジットカードで支払うことができてとても便利です。また、満期日の前にE-mailで知らせてもらえるのもいいです。(60代以上/男性)
手続きが簡単だったこと。保険料に対して個人賠償責任補償が充分と思えたこと。(50代/女性)
まだ利用してはいないし、できれば今後も事故なく利用しない方が有難いが、ほぼ毎日自転車に乗る生活を始めて、安心ではある。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,422人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業21社を対象にした「自転車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「自転車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「自転車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
7,422人
この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。