過去1年以内に、工賃を伴う自動車の整備サービスを依頼した9,307人による、カーメンテナンスサービス別 比較・評判の内、コスモ石油サービスステーションを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合10位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.予約のしやすさ | 10位 | 81.8点 |
B.店の利用のしやすさ | 8位 | 80.0点 |
C.店の雰囲気・清潔さ | - | 76.6点 |
D.商品の充実さ | - | 73.4点 |
E.見積り対応 | - | 79.6点 |
F.担当者の対応 | 9位 | 80.0点 |
G.交換・修理作業 | 9位 | 79.4点 |
H.アフターサービス | 10位 | 75.1点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 74.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
タイヤ交換 | 78.5点(第10位) | |
オイル交換 | 77.4点(第9位) |
※作業内容別部門結果はランキングを作業内容別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
東北 | 79.3点(第8位) | |
関東 | 78.1点(第5位) | |
東海 | 78.5点(第3位) | |
近畿 | 76.7点(第8位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 85.3% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 91.7% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
見積もりの際、タイヤサイズを間違えて金額を出してきた(正しいサイズの金額より、合計で30,000円くらい安い金額) 。その金額で注文したのに、後日間違いでしたと連絡あり。
あっちこっち点検するのはよいが、何々が減っているから交換した方が、など余計と思われることが多い。店員の教育(言葉遣い、態度など)が不十分。
最初はやや圧力に近いものを感じたが、作業者は誰でもなるべく会社の利益につながるものを販売したいものなので、仕方がないとは思った。
内容を理解できない受付女性が、担当に代わってくれなくて時間を使ってしまった。
1人で作業しているので時間がかかり、子どもが一緒だったので、少し困った。
オイルのラインナップが少なく感じた。もう少し価格に幅がほしい。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
エンジンオイルの量の減り方や汚れ具合などについて説明してくれたこと。また、入れたオイルの量の確認ができたこと。
代車の手配や部品の注文など手早く段取りしていただいたし、予定より早く終わった。途中経過の電話連絡もあって、安心感があった。
知識が豊富なので、車に無知な私でもわかるように説明してくれる。こちらからお願いしなくても、いろいろ声をかけてくれる。
他の店舗に比べてリーズナブルで、過去のデータもしっかりと記録してくれているので、必要な物などがすぐにわかる点。
オイル交換をしてもらう時にエアコンも点検してもらい、不具合があったので部品を交換してもらった。
対応も丁寧で任せて安心。最後にはタイヤ交換のチェックを確認しながらできるので信用できる。
エンジンのかかり方が気になったので予約なしで行ったが、その場で作業してくれた。
車検も含め、いつも利用しているので車のことをよく知ってもらっているから。
予約通りの仕事内容と、時間も予定通りに終わった。最後の説明もわかりやすかった。
その場ですぐに交換できてタイパがよかった。また、セールで安かった。
すぐ近所なのがよいのと、普段から利用しているので顔見知りの方もいて安心。
予約していなかったが、待ち時間もなくスムーズに実施できた。