過去1年以内に、工賃を伴う自動車の整備サービスを依頼した9,307人による、カーメンテナンスサービス別 比較・評判の内、アポロステーションを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合8位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.予約のしやすさ | 8位 | 82.5点 |
B.店の利用のしやすさ | 4位 | 80.8点 |
C.店の雰囲気・清潔さ | - | 76.5点 |
D.商品の充実さ | - | 73.2点 |
E.見積り対応 | 6位 | 81.0点 |
F.担当者の対応 | 7位 | 80.3点 |
G.交換・修理作業 | 6位 | 80.1点 |
H.アフターサービス | 8位 | 75.3点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 74.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
タイヤ交換 | 79.0点(第8位) | |
オイル交換 | 77.6点(第5位) |
※作業内容別部門結果はランキングを作業内容別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
北海道 | 77.8点(第5位) | |
東北 | 80.3点(第4位) | |
関東 | 77.3点(第10位) | |
甲信越・北陸 | 79.4点(第1位) | |
東海 | 78.1点(第5位) | |
近畿 | 77.9点(第6位) | |
中国・四国 | 79.1点(第2位) | |
九州・沖縄 | 78.6点(第3位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 83.6% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 91.4% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:20件
作業のために黒いのだと思いますが、いつも爪が汚く、長い点が気になります。店内がたばこ臭く、清潔感にかけており、テレビや雑誌等もなく、一時間の待ち時間がとても退屈です。
待合室に冊子や書類などが乱雑に置かれていたりと、お世辞にもきれいだと言いにくい環境なので、もう少しきれいにしてもらえたら嬉しいです。
事前に施工日程を決定しなければならなかったこと。当日の天気は当日になってからでないとわからないので、荒天時でも行かなければならなかったこと。
バッテリー劣化のサインがあったのに店員が見逃したため、数日後にバッテリーが上がり、雪の中で立ち往生して困りました。今後はしっかり見て欲しい。
ごく一般の大衆車なのに、ネットで調べながらの作業となり、念には念をと作業時間が大幅に超えて、次の予定に遅刻してしまった。
予約自体が電話あるいは店舗に出向く必要がある。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
ワイパーの動きがおかしいと話してから見て直すまで、時間がかからなかったのには驚きました。何事もスムーズで早いのがよいですし、待合室もある程度の広さがあり、待つことも苦になりませんでした。
タイヤ交換の作業スピードもとても早く、タイヤ交換の時期についての相談をしても、商売っ気なしに正直に回答してくれるのでとても信頼できます。工賃もお安めだと思います。
代車の必要はなく、待ち時間内で作業を終わらせてもらえたこと。空気圧調整からバランス調整を新たにしてもらえたこと。洗車をサービスしてもらったこと。
スタッドレスタイヤが劣化していたため買替え交換を検討していたが、セール時期を教えてもらい少し安く購入することができた。
今回の作業だけではなく、車全般に関していつも依頼しているので、担当者含め従業員の方たちに安心して任せられる点。
冬用タイヤからの交換の時に、溝がほとんどない事を教えてくれました。手頃な価格のタイヤを勧めてくれました。
タイヤ交換と合わせて冬用タイヤへの履き替えもお願いしたが、気持ちよく引き受けてもらえた。
作業の予約は受け付けていなかったが、混まない日時の提供を受け、スムーズに対応してもらえた。
出先での突然のバッテリー上がりで、駆け込みにも関わらず迅速に対応して頂けた。
最終確認に、客前でトルクレンチでも締め付け確認を行うのがよい。
オイル交換すると、次回のオイル1L無料券やガソリン値引きの特典があること。
他の余計な作業などはなく、見積もり通りの金額できちんと交換してもらえた。
車のボンネットを上げて、実際にオイルやエンジンを見せて説明してくれた。
車の知識が乏しい私にも、よくわかる説明でした。安心できます。