タイヤ館 カーメンテナンスサービスの評判・口コミ

過去1年以内に、工賃を伴う自動車の整備サービスを依頼した9,307人による、カーメンテナンスサービス別 比較・評判の内、タイヤ館を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合4

総合得点

79.5
評価項目順位得点
A.予約のしやすさ583.4
B.店の利用のしやすさ979.8
C.店の雰囲気・清潔さ1位78.6
D.商品の充実さ474.7
E.見積り対応581.1
F.担当者の対応481.7
G.交換・修理作業480.9
H.アフターサービス3位77.2
ランクイン企業の平均点との比較
タイヤ館
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
76.0

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

作業内容別部門結果

部門項目部門得点・順位
タイヤ交換78.9点(第9位)
オイル交換79.7点(第2位)

※作業内容別部門結果はランキングを作業内容別に分類したものです。

地域別部門結果

部門項目部門得点・順位
北海道79.1点(第2位)
東北82.6点(第2位)
関東79.8点(第2位)
東海79.6点(第1位)
近畿80.0点(第1位)
中国・四国77.6点(第6位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向88.8%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

再利用意向結果

 割合
再利用意向95.5%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:19

良い点

  • 30代/女性30代/女性

    電話連絡で車種を言った段階で、バッテリーの種類を理解していた。来店して作業してもらいましたが、スムーズで丁寧な仕事をしてくれました。笑顔で口調も丁寧で車に詳しかった。

  • 50代/男性50代/男性

    飛び込みで作業してもらったにもかかわらず、すぐ作業してもらえたし、こちらの説明をすぐに理解した上で問題のある場所を素早く見つけ出して直してくれた。

  • 50代/男性50代/男性

    エアコンの修理をお願いしたが、修理の途中でメーカーの構造上の問題だと判明。丁寧に説明いただき、必要のない修理代部分を返金対応していただきました。

  • 50代/男性50代/男性

    オイル交換が比較的安い。「オイル祭り」というキャンペーンを実施していて、その期間にオイル交換すると割安で交換できた。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    細かい説明など、親切丁寧で納得できるものであった。また、作業の途中での説明などもあり、良好であった。

  • 40代/女性40代/女性

    予約や見積もりも電話でスムーズにできて、来店時も対応がよく、タイヤ交換もあまり待たずにできたから。

  • 40代/女性40代/女性

    タイヤについての説明がわかりやすく、アフターケアもよかった。作業しているところを待合室から見れた。

  • 50代/男性50代/男性

    都合のよい時間帯に予約が取れたこと。作業の待ち時間もゆったりと過ごせるスペースがあること。

  • 50代/男性50代/男性

    いつもこちらの要望に最大限寄り添い、一番良いメンテナンス内容を提案してくれるから。

  • 50代/男性50代/男性

    オイル交換と一緒にタイヤ館の窒素圧チェック、タイヤの洗浄をしてくれて嬉しい。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    前の担当者が変わっても、引き続きスムーズにこちらの要望に応えてもらっている。

  • 50代/男性50代/男性

    タイヤの交換時に一緒に作業してもらったが、予約していたためか時間が早かった。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    技術がしっかりしていて、安心して任せることができた。

気になる点

  • 50代/女性50代/女性

    店員によって言うことが違うときがある。以前、部品の交換をした方がよいと言われたので次に行ったときに交換をお願いしようとしたら、まだ交換しなくて大丈夫だと言われた。

  • 50代/男性50代/男性

    他のタイヤ館ではオイルの取寄せで使用量だけ購入できるのに、今回のタイヤ館ではそれができないと言われ、1リットル分余ってしまい、結局処分することになった。

  • 50代/男性50代/男性

    リペアしたホイールに戻す際かと思うが、ブレーキキャリパーにぶつけてキャリパーの塗装が剥げた。店からの申告はなく、洗車時に自分で発見した。

  • 50代/男性50代/男性

    現品限りで展示販売していた商品を購入したにもかかわらず、数日後再訪した際に、同じ商品が現品限りで販売されていた。

  • 50代/男性50代/男性

    予約なしだと待たされる場合が多い。自宅からの距離がかなりある。店舗が車の入りにくい場所にある。

  • 50代/男性50代/男性

    予約時に前回と同じオイルの指定をしたが、値上がりをしたことを事前に知らされなかった。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

カーメンテナンスサービスランキング トップへ

カーメンテナンスサービスの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
予約のしやすさ店の利用のしやすさ店の雰囲気・清潔さ商品の充実さ見積り対応担当者の対応交換・修理作業アフターサービス
作業内容別
ランキング
タイヤ交換オイル交換バッテリー交換
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

\ 9,307人が選んだ /
カーメンテナンスサービスランキングを見る

Top