【2019年】おすすめの銀行カードローンランキング・比較

借入条件 満足度ランキング

1位

住信SBIネット銀行(ミスターカードローン)

70.58

金利などの優遇がされて他のカードローンよりも利率がかなり低く抑えられていて借り入れが多少増えても月の金利が少なくて済むので良いです、返済も都度パソコンから自由に返せてよいです。(50代/男性)

2位

じぶん銀行(じぶんローン)

70.06

完済した後、急用でまた同じ額を借りてもスムーズにできた。2000円からの返済なので、家計に響くことなく助かっている。(30代/女性)

3位

福岡銀行(カードローン)

68.41

借入限度額が上限に達しそうな時に、追加で借入金の増額キャンペーンがあったので、そのことをスタッフの方が丁寧に教えてくれたことが感動した点です。(40代/男性)

4位

北洋銀行(スーパーアルカ)

68.15

対応してくれた担当者の印象が良かった。また、銀行の雰囲気も明るくて問題なかった。(60代以上/男性)

5位

北海道銀行(ラピッド)

67.95

いつ電話をしても対応が良く、気持ちが良いです。審査スピードが早くて、大変助かります。これからも困った時は利用させて頂きます。(50代/女性)

6位

三菱UFJ銀行(バンクイック)

67.94

返済方法、場所など自由に選べる柔軟性の高さ。決まった返済日以外でも都合に合わせて返済できること。(30代/男性)

7位

みずほ銀行

67.78

プライバシ保護の面では警備員と事務員への引き継ぎの際に両者とも忙しいながらも他の顧客に聞こえないようになど配慮をしてくれたので気分が良かった。(30代/女性)

8位

イオン銀行

67.43

自宅の近所にイオンモールがあるので、近いから便利。店内にはイオン銀行もあり、ATMもたくさんあるので並ばずにすむところがいいです。(50代/女性)

9位

オリックス銀行

67.35

審査のスピードが早く、突発的な支払いに対応することができた。やりとりが少なくて済み、手間がかからなかった(30代/女性)

10位

三井住友銀行

66.97

カードローンを申し込むときに非常に急いでいたので、審査が不安でしたが、申し込んだその日のうちに連絡があり、助かったことを覚えたいます。その際も丁寧に簡潔に説明してくれ、助かりました。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,948人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業184社を対象にした「銀行カードローン」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「銀行カードローン」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「銀行カードローン」選びにお役立てください。

銀行カードローンの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
申込み手続き審査対応借入条件金利借り入れサポート返済のしやすさ返済サポート
地域別
ランキング
北海道・東北関東東海近畿九州・沖縄
属性別
ランキング
男性女性初回利用
年代別
ランキング
20代・30代40代50代以上
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,948

この銀行カードローンランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/06/26〜2018/09/10
更新日
2019/01/04
サンプル数
4,948人(銀行カードローン/ノンバンクカードローン調査における総サンプル数8,785人)
規定人数
100人以上
調査企業数
184社
定義
銀行が発行するカードを利用して、予め契約した貸出枠の範囲で繰り返し資金を借り入れることができる無担保ローンサービスのことを指す。
調査期間
2018/09/11〜2018/09/18
2017/09/28〜2017/10/13
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上69歳以下 地域:全国 条件:現在、銀行カードローンを利用して返済中の人、もしくは過去4年以内に返済が完了した人。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら