ソニー生命
自宅に営業の方が説明に来てくれて、詳しく説明してくれたのが良かった。理解した上で加入ができた。無理な勧誘などもなく、親身になって論理的に話をしてくれたのが良かった。(30代/女性)
自宅に営業の方が説明に来てくれて、詳しく説明してくれたのが良かった。理解した上で加入ができた。無理な勧誘などもなく、親身になって論理的に話をしてくれたのが良かった。(30代/女性)
担当の方がとても丁寧で、連絡をすると親身になって対応してくれて非常に助かっています。(40代/女性)
引き落としができなかった際に、すぐ担当営業から連絡を頂けたので、助かったことがあります。(30代/女性)
返戻率が高いだけでなく、想像以上に配当金もつくので非常に嬉しかったです。担当者の方も丁寧で、毎年、自宅まで訪問して下さっているので信頼感があります。(30代/女性)
将来の資金として積み立てていけるところ。利用しておけば、万が一の時の経済的負担が軽減できるところ。(30代/女性)
加入してから使う機会がないのでなんともいえないが、少しだけでも資金を貯金できているという安心感かある。(30代/女性)
小学生までで保険料がかけ終わる。小学校入学時からお祝い金がでるので、準備費用として使えるのは助かる。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,035人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業14社を対象にした「学資保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「学資保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「学資保険」選びにお役立てください。
サンプル数
2,035人
この学資保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2015年 / 2014-2015年