過去3年以内に電力会社を契約、もしくは、切り替え3ヶ月以上利用を継続している7,181人による、電力会社 小売別 比較・評判の内、大阪ガスの電気を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合5位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入手続き | 78.0点 | |
B.料金プラン | 4位 | 70.5点 |
C.サポートサービス | 72.8点 | |
D.キャンペーン・特典 | 5位 | 66.8点 |
E.コストパフォーマンス | 6位 | 68.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:件
以前は使用につき、ポイントがついて多少のお得感があったが、今は引き落とし以外の人はポイントが付かなくなった事。引き落としの人と同じように料金は払ってるのだからポイントは付けて欲しいと思う。
ガスと電気の契約日?使用区間が異なり電気使用とガス使用が同月でリンクしてない。例えば、ガス使用は9月分使用記載して、同じ伝票で電気使用は、10月だという事です。
新規契約のキャンペーンが、全く理解出来ない。同じように切り替えたのに、ある人はキャンペーン適用で、ある人はキャンペーンが何も適用されていなかったりしている。
関西電力と比べてどれぐらいやすくなったのかがわからない。スタイルdプランを契約しているがアマゾンプライム年会費のスタイルpの方が圧倒的にお得な感じがする
一定の期間なら、加入条件が合えば商品券プレゼントに釣られましたが、該当するか一抹の不安があり、一度問い合わせて確認とりました。それが面倒でした。
電気を利用するだけではポイント還元されず、企画やキャンペーンに参加しないとポイントもらえないのが凄く面倒。参加するゲームもつまらない。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
料金は納得できる金額。自分はまだ利用していないが、駆け付けサービスなど充実してると思う。使用料金のお知らせがメールで来ること。過去の使用したものもHPで確認できるので便利。
大阪ガスでのサービス(床暖房等の割引)があるので 電気も合わせてお得にまとめられた。また、元々契約していた関西電力への不信感から他社に変更出来た安心感。
特に問題はない。地域に密着していると感じているので、安心感がある。紙の料金表も入れてくれているので、ネットでの確認が苦手な親でも把握しやすい。
契約切り替えの手間がなかった。料金が安くなった。検針時に料金明細が紙でもらえるので、わざわざネットで確認しなくてもよい。
さほど価格はお安くなってはいないが、請求が1箇所からだし、電気代とガス代の使用月がずれて請求されているのでお安く感じる。
ガスのメーター検針の時に電気の使用料も合わせて入れてくれるので、1月の料金がわかりやすい。ラジコプレミアムが無料になった。
切り替え時、ガスか、電気か迷っていた時に家庭用湯沸しを購入した時に単独の方がすべて手続きをして下さって助かりました。
支払いが一か所にまとめられて、若干ではあるが料金は安くなった。またガス機器の点検等のサービスが充実している。
以前の電力会社より電気料金が安くなり、かつガス料金とまとめることで料金の確認も支払いも容易になったところ。
使用量のお知らせが一枚で済む。また、一括して支払い日が同じである。ネットで使用量の比較がわかりやすい。