70.7点
楽天でんきの口コミ・評判
初めての切り替えだったので単に比較はできないが開通はスムーズであり最近知ったのだが支払いにポイントが充填でき支払い負担を自分的に軽減できる。(60代以上/男性)
70.7点
初めての切り替えだったので単に比較はできないが開通はスムーズであり最近知ったのだが支払いにポイントが充填でき支払い負担を自分的に軽減できる。(60代以上/男性)
69.4点
あったかトクトクの契約で、割安なガス料金で、しかも電気も併せて安く利用出来ているので、大変助かっている。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
全体として電気料金が下がったこと。電気を使う上で不備や不満が何もないこと。ポイントがたまりやすいこと。(50代/女性)
ガスと電気が同じになったので、ウェブでの料金確認がまとめてできるし、以前より料金が安くなったこと。(50代/女性)
不動産仲介会社からキャンペーン中だからとすすめられた→ほんとうに景品が送られてきた。(50代/男性)
使った料金に応じてポイントが貯まりそのポイントを私の場合はTポイントに換えています!(60代以上/女性)
68.4点
オール電化でもお得に利用できる料金設定があること。料金確認や使用量の確認がHPやLINEで簡単に行えること。(20代/女性)
その他の口コミ・評判
以前違う電力会社で電気のブレーカーが落ちた時に 場所が分からない時に中部電力が直ぐに対応してくれた。(60代以上/男性)
地元の電力会社だから安心。ポイントプランのポイントが想定よりよく貯まるのが嬉しい。(30代/女性)
なんとなく料金が安いと感じる。使用量や請求金額がネットで確認できるので助かる。(40代/女性)
単身赴任で、利用。自宅と同じ会社、ポイント使用できる。ガスプランありで良い。(50代/男性)
67.7点
アプリ等での使用料、利用状況などのわかりやすさ。T ポイントの開始時のキャンペーン、毎月貯まること。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
ガス展が楽しみ。ウェブサイトでコラムがあり、ポイントが集まり支払いに、使えるから楽しい。(60代以上/女性)
67.2点
毎月の電気代が安くなり、ポイント還元もあり、毎月の電気料金をアプリで簡単に把握できるところ。(60代以上/女性)
64.8点
私の使っている生活関連の支払いがすべて、1企業にまとめられ始めて、色々な事が、把握しやすくなりつつある。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
ソフトバンクエアーを利用しているので、少し割引がらあるのと、最初無料期間があったこと。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,181人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業54社を対象にした「電力会社 小売」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「電力会社 小売」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「電力会社 小売」選びにお役立てください。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
※推奨割合はA+B、推奨得点は平均スコアからの算出となっております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
サンプル数
7,181人
この電力会社 小売ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
あしたでんき / eo電気 / 出光昭和シェル / イワタニでんき / HISでんき ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。