楽天でんき
楽天のサービスすべてにおいて顔が見えるサービスを行わないので、契約や切り替え工事がスームズに行われるのか心配するが、何とかその日が来れば行われるというもので慣れれば何とか耐えられる。(60代以上/男性)>>
楽天のサービスすべてにおいて顔が見えるサービスを行わないので、契約や切り替え工事がスームズに行われるのか心配するが、何とかその日が来れば行われるというもので慣れれば何とか耐えられる。(60代以上/男性)>>
基本料金が0円なのでアンペア数を上げても今までと変わらないくらいの電気代で済んでいる。年々下がっていく契約なのでこれからが楽しみ。(60代以上/女性)>>
料金は納得できる金額。自分はまだ利用していないが、駆け付けサービスなど充実してると思う。使用料金のお知らせがメールで来ること。過去の使用したものもHPで確認できるので便利。(50代/女性)>>
特典があったので、それを目当てに一年間様子を見ました。料金が想像以上に安価なのを確認出来て、暫く続けてみたいと思っています。(60代以上/女性)>>
ガスの定期点検の折、気になっていた電気切り替えの話題があり、その場で終えれ、電気ガスとのセット割や支払い額に応じたポイントが貯まり楽しみが増えた。(60代以上/女性)>>
切り替えに際しての諸手続きが簡単で、全く手間がかからなかった点と、確かに以前の電力会社利用時よりも料金が安く済んでいる点。(50代/女性)>>
電力供給会社は東京電力のままサービスや料金支払いがau電気なので電力供給はの不安は一切なく、利用することでポイントなどがたまりとてもお得だから。(60代以上/女性)>>
キャンペーンがありキャッシュバックもらえた。数ヶ月の電気料金割引の特典があった。手続きが簡単だった。WEBサイトで毎月の電気料金を確認が簡単。(40代/女性)>>
北海道では大きい電力会社なので信用できる。WEB契約するとポイントがたまって色々なものと交換できるのが楽しみ。(40代/女性)>>
契約変更の際にオペレーターから薦められ、他の料金などと一括支払いが出来るので確認の面倒が省ける。(60代以上/男性)>>
アプリで電気料金のシミュレーションが出来て、節約に繋げる事ができる。割り引きサービス、ポイントサービスが充実している。コラムで学ぶ事ができる。(60代以上/女性)>>
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,181人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業54社を対象にした「電力会社 小売」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「電力会社 小売」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「電力会社 小売」選びにお役立てください。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
※推奨割合はA+B、推奨得点は平均スコアからの算出となっております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
サンプル数
7,181人
この電力会社 小売ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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あしたでんき / eo電気 / 出光昭和シェル / イワタニでんき / HISでんき ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。