過去3年以内に電力会社を契約、もしくは、切り替え3ヶ月以上利用を継続している7,181人による、電力会社 小売別 比較・評判の内、シン・エナジーを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
コメント総数:件
会社からの情報提供が使用量と使用料金のお知らせメールだけなのでもう少しアフターフォローが欲しい。電源が環境にやさしいものなのか確認しなかった。
月のグラフがリアルタイムではないのが不満。他の電力会社では数時間後に電気グラフがわかるのにシンエナジーさんは翌日か数日後。
カード引き落としが月頭から月半ばに変更された。請求が遅い。
農協の口座引き落としの手続きがすぐに出来ずに困った。
マイルを貯めていないのでマイル以外の特典がほしい。
あまり安く無い。シン・エナジーのアプリが無い。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
昨年より、料金が安くなった。シン・エナジーに変える事で使用しているアプリの年会費が無料になった。
以前支払っていた電力会社と比較していくらぐらいお得だったか毎月の料金表に記載されている。
バイオマスや地熱発電を積極的に取り入れ、原子力に依存しない電源供給に成功している。
今までと同じようなサービスがありましたので、抵抗なく利用出来ています。
手続きが簡単。利用状況の見える化(前年比) 適度なダイレクトメール。
引っ越す前(ほかの電気会社)よりたぶん電気代が安くなってること。
ウェブで料金や電気使用量の確認が詳しく見ることが出来る。
料金が安くなった。日々の利用量がwebで確認できる。
マネーフォワードのプレミアムの年間使用料が無料になる。
深夜電力が利用できるプランがあって良かった。