過去3年以内に電力会社を契約、もしくは、切り替え3ヶ月以上利用を継続している7,181人による、電力会社 小売別 比較・評判の内、東京ガスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合4位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入手続き | 4位 | 77.6点 |
B.料金プラン | 5位 | 70.2点 |
C.サポートサービス | 4位 | 72.0点 |
D.キャンペーン・特典 | 4位 | 66.9点 |
E.コストパフォーマンス | 4位 | 68.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:件
最初のキャンペーンはたいして割引にならなかった。電気代についても思ったより下がらなかった。乗り換え時だけでなく繋ぎ止めのための割引、ポイントキャンペーンなどがほしい。
当時、切り替えるに当たり、受けた特典として、3ヶ月間の電気代が割安になったが、わが家は夏の使用量が高いが、適用を受けたのが春先だったので、余り恩恵を受けられなかった。
アプリの動作が重いです。日毎の過去データを見る時に、デフォルトで何ヶ月も前の日のデータが表示されて、前日のデータを見るのに手間取ること。
無料サービスがわかりにくく、サービスを受けていると思っていたが、該当していなかったようで、確認するのも面倒なのでやっていない。
期待していたキャンペーン(3ヶ月基本料金無料)が適用されなかった。単身世帯では適用外になることをキチンと説明すべき。
思ったほどの料金の逓減がなく、思ったほど割りがよくなく、使い勝手が悪いポイント付与で対応に多少がっかりしている。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
ガスの定期点検の折、気になっていた電気切り替えの話題があり、その場で終えれ、電気ガスとのセット割や支払い額に応じたポイントが貯まり楽しみが増えた。
電気とガスを纏めることによってポイントプログラムの対象になりしかもやすく月々料金が使えた上、変えた時にTポイントとパッチョポイント両方貰った。
電気とガスの料金が一緒にわかるので管理しやすい。WEBで料金確認や年間の使用量などグラフで電気代とガス代が一緒に見れるのでわかりやすい。
切り替え抽選でクーポン券が当選した。自宅で手続きが出来た。料金が安くなった。ガスと電気の料金が一度で引き落とししてくれるから。
従来契約の見直しができ、心持ち料金が逓減したと思う。Web上でガスと電気が別々にアクセス・ログインの手間が要らなくなった。
前はオール電化のタワーマンションで共用施設が多かったので、割当があり高かったのが5分の一の世帯数のため料金安くなった。
パッチョポイントを他社のポイントにすることができる点。節電キャンペーンに参加することで、エコへの意識が高まった点。
請求が一つになり、全体が見やすい。WEBで電気もガスも使用量や請求金額が見れるし過去の状況と比較出来るのがよい。
まとめて請求されるので手間が減ったことと、時間単位での使用状況がネットでみれるようになったことが良かった。
ガス、電気の支払先(引き落とし )が1つにまとめられた点。新規契約時にポイント付与があった点(1000ポイント)