ヘーベルハウス
最初の展示場訪問から家の引き渡し、住んでみてからの対応も含め、ずっと嫌な気持ちになることがなかった。打ち合わせの時も別のスタッフが小さい子どもの相手をしてくれていたので、大変助かった。(30代/男性)
最初の展示場訪問から家の引き渡し、住んでみてからの対応も含め、ずっと嫌な気持ちになることがなかった。打ち合わせの時も別のスタッフが小さい子どもの相手をしてくれていたので、大変助かった。(30代/男性)
カスタマーセンターのアフターフォローは大変良い。また、将来(やるかどうかは未定だが)リフォームするとしても、関連会社があるので、情報を共有出来ると思われるので、安心感がある。(50代/男性)
太陽光発電、エネファーム、蓄電池を備えていて省エネ性能が高い。地震を数回経験したが、制震構造のためか、揺れが少なかった。エアロハスという24時間空調システムのために非常に快適である。(50代/男性)
定期的なフォローがあるので建てた後のメンテナンスに関して安心できる。また、設備に故障や不具合があった際の問い合わせ窓口が一本化されており、どんな些細な事でもフォローして頂けるのは心強い。(30代/女性)
営業担当者の説明と対応がわかりやすくよかった。また現場施工していただいた、下請けの方が的確でよかった。長期保証がしっかりしている。建物素材がしっかりしている。(50代/女性)
親身になって考えてくれた。何度も話し合いをして最後まで丁寧に接し施工もよかった。(40代/女性)
※カッコ内には、回答者の(年代/性別/居住地域/世帯数/坪単価/平米数)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した16,130人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業56社を対象にした「ハウスメーカー 注文住宅」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、地域、年代、アフターサービスなど様々な切り口から「ハウスメーカー 注文住宅」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
価格だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「ハウスメーカー 注文住宅」選びにお役立てください。
サンプル数
16,130人
このハウスメーカー 注文住宅ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業に再度依頼したいか」について「A:とても依頼したい」「B:まあ依頼したい」「C:あまり依頼したくない」「D:全く依頼したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても依頼したい」「B:まあ依頼したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。