スウェーデンハウス
以前住んでいたマンションでは結露に悩まされていましたが、スウェーデンハウスの窓は木製で三重ガラスのため結露に一切悩まなくなったのが有難いです。(40代/女性)
以前住んでいたマンションでは結露に悩まされていましたが、スウェーデンハウスの窓は木製で三重ガラスのため結露に一切悩まなくなったのが有難いです。(40代/女性)
当初の担当者がとても知識があり頼りがいがあった。途中で退職してしまったが最後まで付き合ってくれた。内装など細かい要望にもしっかりと応えてくれた。(40代/女性)
担当さんが信頼できた。見積りがわかりやすく、正確だった。ローンの相談なども適切で丁寧だった。アフターサービスもしっかりしている。(40代/女性)
営業の方との打ち合わせに初回から設計士がついてくださるので、要望がその場で通って話が進みやすい、希望に沿う提案をその場でしてくれるのが良かった。(40代/女性)
冬でもとても快適に過ごせる。花粉症だけど、窓を開けずに24時間換気システムがあるので、花粉症も外に長時間いたときだけ酷くなる程度。どの部屋の温度も一定なのがいい。(40代/女性)
色々な面でテキパキしていた。特に、入居後にトイレのスイッチの位置がイマイチだと話したら、すぐに無償で位置を修正してくれたのはとても良かった。(40代/男性)
営業、設計、インテリアコーディネーター、全ての人が感じが良く、またセンスも抜群だった。報連相も完璧でした。(40代/女性)
営業担当が設計まで一貫して対応してくれたので、こちらの意図が伝わりやすかった。色々なモデルハウスを見せてもらえたのがよかった。工場生産なので安心。定期的に点検に来てくれて、相談しやすい。(40代/女性)
担当営業マンが設計から住宅引き渡しまでずっと同じ担当だったこと(他のメーカーでは建築となると違う人に変更になると聞いていたから)(40代/女性)
無理矢理な営業の仕方でなく、話を進めていくことができた。耐震、耐火性に優れていて、強風にも強く、心強い。窓やドアなど、快適なステキなつくりになっている。(40代/女性)
※カッコ内には、回答者の(年代/性別/居住地域/世帯数/坪単価/平米数)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した16,130人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業56社を対象にした「ハウスメーカー 注文住宅」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、地域、年代、アフターサービスなど様々な切り口から「ハウスメーカー 注文住宅」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
価格だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「ハウスメーカー 注文住宅」選びにお役立てください。
サンプル数
16,130人
このハウスメーカー 注文住宅ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業に再度依頼したいか」について「A:とても依頼したい」「B:まあ依頼したい」「C:あまり依頼したくない」「D:全く依頼したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても依頼したい」「B:まあ依頼したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。