アフラック 生命保険の比較・評判

過去3年以内に自分が保障対象の生命保険に加入し、かつ、生命保険に加入する際に選定に関与した人11,403人による、生命保険別 比較・評判の内、アフラックを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

68.75
評価項目 順位 得点
A.加入手続き 71.81
B.商品内容 71.37
C.保険料 66.79
D.アフターフォロー 62.68
全体平均点との比較
アフラック
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
20代  ― 
30代 69.73点(第6位)
40代 69.32点(第10位)
50代以上  ― 

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

ライフステージ別部門結果

部門項目 部門得点・順位
独身  ― 
夫婦のみ 69.63点(第4位)
ファミリー  ― 

※ライフステージ別部門結果はランキングをライフステージ別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 50代/女性 50代/女性

    相談後すぐに来訪してくださり、説明も分かりやすく決定権があったが、そこまではご意見も伺えてとても満足しています。

  • 50代/男性 50代/男性

    いつも担当者が、決まっています。その方が以前から勧めていたものを、頼みましたが、とてもスムーズでした。

  • 40代/女性 40代/女性

    積み立て型の保険になることで、もしもの時に老後の資金に回すこともできることが魅力的だった。

  • 50代/女性 50代/女性

    説明がわかりやすいのと、無理な勧誘もないし、高額な掛金もなく、保障内容が充実していること。

  • 40代/女性 40代/女性

    かんぽ生命の窓口で手続きができたので、便利だと思った。しつこい勧誘もないので良かった。

  • 50代/男性 50代/男性

    先進医療給付金などの説明を受けることができて保険内容の勉強をすることができた。

  • 30代/男性 30代/男性

    保険内容は納得のいくもので、ひとつの保険にまとめることができたのはよかった。

  • 40代/女性 40代/女性

    しつこい勧誘じゃないし、丁寧な対応をしてくださいことが、とても良かった。

  • 40代/女性 40代/女性

    電話をしても的確に対応してくれたり説明が丁寧商品内容の保障も充実している。

  • 30代/女性 30代/女性

    簡単な手術であれば有料の診断書を提出せずに保険金が出ると聞いたこと。

気になる点

  • 50代/男性 50代/男性

    アフラック専門の担当者ではなかったので、保険内容を完全に理解されていたかは疑問。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    加入した保険の加入期間が年齢で決まっていてそれ以降は継続できない。

  • 40代/女性 40代/女性

    電話がかかってきて見直しましょうの話しから保険料が3倍になった。

  • 30代/女性 30代/女性

    加入するために営業所に電話したがあまり対応が良くなかったこと。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    保険金額の支払いについて、もう少し優しい説明が欲しかった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    インターネットで申し込んだが、フォローがほとんどなかった。

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