過去3年以内に自分が保障対象の生命保険に加入し、かつ、生命保険に加入する際に選定に関与した9,280人による、生命保険別 比較・評判の内、アフラックを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。
コメント総数:16件
問い合わせをしたときになかなか担当者の方に繋がらずやや不安に感じたこと。
保険料が段々、高くなって払えなくなり、保障を減らした。
手術で、保険対応しなかったものもあった。
掛け金が思っている以上に高くなった。
必要ない高額の特約をすすめられた。
特約と料金のバランスが悪く感じた。
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生命保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
保険申請した時に、別契約の保険も適用できることを教えてくれた。また、申請はすべての治療が終了してからの方が手続きがスムーズに行えることを知らせてくれた。
申し込みの際、代理店の方と郵送でやり取りしたのですが、ものすごくわかりやすく付箋やマーカーをつけてくださって、私が必要な情報を見つけやすかったです。
保険の見直しを考えていて、対応してくれた担当者と数日にわたり電話相談した事が良かった。
説明が非常に分かりやすかった。全て自分が必要としている内容が組みこまれた。
きちんとしたアフターフォローがとても心強く安心して任せられると感じたこと。
最後のパンフレット(保障内容)が、見やすくできていたと思います。
何回も利用したが、対応が早かった。また、親切に教えてくれた。
電話ですぐに相談できて、すぐに疑問を解決することができた。
まだ使用した事はないが、説明がわかりやすかったので加入した。
タブレットにより分かりやすく契約処理が出来たのが良かった。