過去3年以内に自分が保障対象の生命保険に加入し、かつ、生命保険に加入する際に選定に関与した10,761人による、生命保険別 比較・評判の内、アフラックを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
アフラックは、商品の特長として、解約払戻金を抑えることで保険料を割安に設定し一生涯の保障を提供しているほか、タバコを吸わない人には「ノンスモーカー割引特約」で保険料が割引になるといった、ユーザーのライフスタイルやニーズに合わせた商品を提供しています。また、三大疾病で所定の状態になったと診断された場合は以後の保険料が免除となるといったサポートもあわせて提供しています。(2023年12月時点)
アフラックを実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。20代の女性は、「掛け捨てなので保険料も安く済むので家計に優しい。申し込みをするのにまずはオンライン相談を気軽にできるため、安心感がある。」と評価しています。50代の女性からは、「代理店窓口で申し込みましたが、確認がしたかったのでコールセンターにも問い合わせました。どちらも対応が丁寧で良かった。」というクチコミがありました。また、40代の女性からは、「電話やネットで必要書類が届けられ、入金が早い。定期的に加入している保険内容の確認の連絡がある。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『生命保険』ランキングにおいて、アフラックは総合3位という結果となりました。昨年は4位でしたが、今年は1つ順位を上げました。この調査は、生命保険を提供している33社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー10,761人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「アフターフォロー」で【67.2】点、「保険料」で【69.2】点を獲得しました。そのほか、「加入手続き」の項目では【73.7】点を記録しています。(オリコンCS調査部)
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 69.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
死亡保障額の設定が不足するのではないかと思う。贅沢な葬儀をして欲しいなんて思わないし、死んだ後の事はわからないが、今後の経済状況が変化するのを見込んで設定変更できるといい。
担当者が休みの時、全く電話に出ないので、別の人が対応してほしい。改めての返事など。
持病持ちなので、なかなか自分の加入出来る保険と、合う保険が見つけにくかった。
なんでもネットになりすぎて、わかりにくいときにすぐ聞けないこともある。
最新の説明が今いち納得出来ていない様子で、解約したいくらいでした。
契約後に先進医療特約を付けてなかったから付けませんかと言われた。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
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良い点
掛け捨てなので保険料も安く済むので家計に優しい。申し込みをするのにまずはオンライン相談を気軽にできるため、安心感がある。
代理店窓口で申し込みましたが、確認がしたかったのでコールセンターにも問い合わせました。どちらも対応が丁寧で良かった。
電話やネットで必要書類が届けられ、入金が早い。定期的に加入している保険内容の確認の連絡がある。
担当者が変わってから説明が丁寧になって、利用しやすくなった。ネットでの手続きも出来るので良い。
自分で全てを把握して、代理店の営業員に委託しました。ある程度の説明を受けていたので、早かったです。
丁寧に悩みを聞いてくれて、わかりやすく説明した書類や理解しやすい内容の契約書を作ってくれた。
生きていくための保険なので、死亡保障額は低額。その分安くなるのは負担が減って良い。
FPさんが親身になって一緒に検討してくれた事。自分に必要な保障が分かった。
保険に詳しくないので入る前に説明をしてもらえたのはよかった。
死亡保障の金額の変更が、自分の希望どおりの金額に変更できたこと。
加入手続はリモートで完結でき、質問にもタイムリーに対応頂いた。
申し込みまでの手続きに関する書類が分かりやすかったこと。