過去3年以内に自分が保障対象の生命保険に加入し、かつ、生命保険に加入する際に選定に関与した10,761人による、生命保険別 比較・評判の内、ライフネット生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
ライフネット生命は、オンライン専業の生命保険会社として、シンプルでわかりやすい商品を提供しています。特に、ネット申し込みで人や店舗にかかる費用を抑えた分、割安な保険料となっている点が特長の一つです。また、保険金額や保険期間をユーザーのライフステージやニーズにあわせて自由に選択することが可能。申込時には健康診断書がなくても健康状態をネットで告知するだけで申し込むことができます。(2023年12月時点)
ライフネット生命を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。60代以上の女性は、「見積もりから手続きまで、全てネットで出来たので、自分のペースで契約出来たところが良かったです。」と評価しています。また、50代の女性からは、「手続きが簡単で、保険料もお手頃なので良かった。」というクチコミがありました。30代の男性からは、「対応して頂いた方の丁寧な分かりやすい説明で安心して契約できました。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
総合4位
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『生命保険』ランキングにおいて、ライフネット生命は総合4位という結果となりました。前年は6位でしたが、今年は2つ順位を上げました。この調査は、生命保険を提供している33社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー10,761人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「加入手続き」で、【74.6】点、「商品内容」で【73.5】点、「保険料」で【69.3】点を獲得しました。「加入手続き」と「保険料」では項目1位となっています。(オリコンCS調査部)
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:17件
何かあった時に本当に大丈夫なのかという不安がなくはない点。
ネットからの申し込みで少し手間がかかった。
もう少し細かい支払い期間の設定があれば。
プランを変えるのに時間が少しかかる。
対面での質問ができると良い。
保険料が想定よりも高かった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
見積もりから手続きまで、全てネットで出来たので、自分のペースで契約出来たところです。
商品内容の充実と分かりやすさ、会社の実績と信頼性など、とても魅力です。
対応して頂いた方の丁寧な分かりやすい説明で安心して契約できました。
CMなどで謳っているサービスそのままだったところ。
手続きが簡単で、保険料もお手頃なので良かった。
値段が安かった。内容がわかりやすかった。
手続きがネットで完結でき、保険料が格安。
多種多様なサービス内容が良かったです。
サポート対応がしっかりしていること。
手続きが簡単で、金額が他より安い。
ネットで申し込みが完結すること。