プルデンシャル生命 生命保険の評判・口コミ

過去3年以内に自分が保障対象の生命保険に加入し、かつ、生命保険に加入する際に選定に関与した10,761人による、生命保険別 比較・評判の内、プルデンシャル生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

プルデンシャル生命について

プルデンシャル生命は、終身保険の提供を行っており、一生涯にわたる死亡・高度障害の保障を確保できるサービスを提供しています。保障は一生涯続くため、何歳であっても死亡または高度障害状態になった場合でも、保険金が支払われます。また、ユーザーの年齢や職業、過去の契約歴などに応じて、最適な保険プランを提案しています。(2023年12月時点)

プルデンシャル生命を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。50代の女性は、「以前は違う保険に入っていましたが65歳以上になると保障が極端に低くなり不安だったが、プルデンシャルは終身というので安心した。」と評価しています。さらに、「担当の方が、親身になって相談にのってくれた。保険の内容をわかりやすく説明していただいた。」というクチコミがありました。また、60代以上の男性からは、「営業担当者の知識が豊富で、自分に合った保険を提案してくれた。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)

1位

総合得点

71.3

2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『生命保険』ランキングにおいて、プルデンシャル生命は総合1位という結果となりました。昨年は2位でしたが、今年は1つ順位を上げての1位獲得でした。この調査は、生命保険を提供している33社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー10,761人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。プルデンシャル生命は、「加入手続き」において【74.5】点、「商品内容」で【74.9】点を獲得。他の評価項目では、「保険料」で【68.6】点を記録しました。(オリコンCS調査部)

評価項目順位得点
A.加入手続き2位74.5
B.商品内容1位74.9
C.保険料968.6
D.アフターフォロー3位67.0
ランクイン企業の平均点との比較
プルデンシャル生命
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
69.7

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 70.3点(第7位)
女性 72.6点(第1位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
10・20代  ― 
30代 71.0点(第4位)
40代 72.1点(第4位)
50代以上 70.5点(第1位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

ライフステージ別部門結果

部門項目 部門得点・順位
独身  ― 
夫婦のみ 70.2点(第5位)
ファミリー 72.4点(第1位)

※ライフステージ別部門結果はランキングをライフステージ別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向76.5%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向85.7%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:15

良い点

  • 50代/女性 50代/女性

    以前は違う保険に入っていましたが65歳以上になると保障が極端に低くなり不安だったが、プルデンシャルは終身というので安心した。

  • 50代/女性 50代/女性

    担当の方が、親身になって相談にのってくれたこと。保険の内容をわかりやすく説明していただいた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    営業担当者の知識が豊富で、自分に合った保険を提案してくれること。

  • 20代/女性 20代/女性

    担当者の人柄が信頼できた。引越をした際も連絡をいただけた。

  • 50代/女性 50代/女性

    担当の営業マンがとても親切で丁寧な説明を提供してくれた。

  • 40代/男性 40代/男性

    保険だけでなく、生活全般の相談をしてくれました。

  • 30代/男性 30代/男性

    保険としても貯蓄としても使える柔軟な保険プラン。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    ドル建て保険でリスクもあるが投資要素もある。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    しっかり説明されるので安心して手続き出来る。

  • 30代/男性 30代/男性

    しつこい営業がない。コストが抑えられた。

気になる点

  • 50代/女性 50代/女性

    担当者の説明により保険料を安く抑えるためドル建ての商品を申し込んだが、あまりその恩恵がなく、ちょっと後悔している。支払いが高めのままで、受け取りの時に安くなったらと思うと不安。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    商品の比較がしづらい資料。複数の商品を提示しても、異なる形式のデータなので注意深く読まないとならない。

  • 50代/男性 50代/男性

    何度も、面談が必要なところ。

  • 40代/男性 40代/男性

    定期連絡があまりないこと。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    為替手数料が高かった。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

生命保険ランキング トップへ

生命保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
加入手続き商品内容保険料アフターフォロー
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
10・20代30代40代50代以上
ライフステージ別
ランキング
独身夫婦のみファミリー

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。