プルデンシャル生命 生命保険の評判・口コミ

過去3年以内に自分が保障対象の生命保険に加入し、かつ、生命保険に加入する際に選定に関与した10,365人による、生命保険別 比較・評判の内、プルデンシャル生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

プルデンシャル生命について

プルデンシャル生命は、終身保険を中心に、一生涯にわたる死亡および高度障害の保障を提供しています。同社の終身保険は、被保険者が死亡または所定の高度障害状態になった場合に、確実に保険金が支払われる仕組みです。また、ライフプランナーが個々の顧客の年齢、職業、家族構成、過去の契約歴などを考慮し、最適な保険プランをオーダーメイドで提案しています。(2024年12月時点)

プルデンシャル生命を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。30代の女性は、「住宅購入の際に加入したのですが、不動産会社との連携もあり FPさんもとても信頼出来る方だと思いました。初心者にも理解するまで説明をしてくださり、安心して加入することができました。」と評価しています。さらに、「担当者に非常にフォローしていただき、助かっている。説明もわかりやすかった。」というクチコミがありました。また、30代の男性からは、「月々の支払い額を自分の希望する予算内でまとめることができたこと。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)

総合3

総合得点

70.9

2025年 オリコン顧客満足度(R)調査の『生命保険』ランキングにおいて、プルデンシャル生命は総合3位という結果となりました。前年は1位でしたが、今年は2つ順位を下げました。この調査は、生命保険を提供している33社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー10,365人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「商品内容」で【74.2】点(前回から0.7pt下落)、「加入手続き」で【73.9】点(前回から0.6pt下落)を獲得しました。(オリコンCS調査部)

評価項目順位得点
A.加入手続き473.9
B.商品内容2位74.2
C.保険料669.0
D.アフターフォロー465.9
ランクイン企業の平均点との比較
プルデンシャル生命
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
69.1

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

男女別部門結果

部門項目部門得点・順位
男性69.5点(第7位)
女性72.5点(第2位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

ライフステージ別部門結果

部門項目部門得点・順位
夫婦のみ71.3点(第2位)
ファミリー71.2点(第4位)

※ライフステージ別部門結果はランキングをライフステージ別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向79.2%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向86.3%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:18

良い点

  • 30代/女性30代/女性

    住宅購入の際に加入したのですが、不動産会社との連携もあり FPさんもとても信頼出来る方だと思いました。初心者にも理解するまで説明をしてくださり、安心して加入することができました。

  • 50代/女性50代/女性

    社員が良い方で信頼できる。手続きもスムーズで素早い対応ができている。アフターフォローも良く何でもすぐに対応してくれる。

  • 30代/女性30代/女性

    担当者に非常にフォローしていただき、助かっている。説明もわかりやすかった。

  • 30代/男性30代/男性

    月々の支払い額を自分の希望する予算内でまとめることができたこと。

  • 50代/男性50代/男性

    証券会社から安定収益が期待できる商品として勧められた。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    加入手続きと商品内容は分かりやすく満足いく内容だった。

  • 30代/男性30代/男性

    健康状態によっては、数年後の保険料金が安くなること。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    金融機関で契約したので、説明など親切に行われた。

  • 40代/男性40代/男性

    ライフプラン全体を整理した上で提案いただけた。

  • 30代/男性30代/男性

    ライフプランに基づいた保険内容を提案してくれる。

  • 40代/女性40代/女性

    担当者がずっと同じで親身に話を聞いてくれる。

  • 40代/女性40代/女性

    ドル建ての資産ができた。節税対策になった。

気になる点

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    アフターフォローが保険会社からないので、メールなどで行って欲しい。

  • 40代/女性40代/女性

    提出すべき健康診断に関する指示がわかりづらく、手間がかかった。

  • 30代/女性30代/女性

    外資のためあまりいいイメージがない気がする。

  • 30代/男性30代/男性

    制度などが事細かすぎて分かりにくい。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    保険料の割引は無く、手数料は高め。

  • 50代/男性50代/男性

    相変わらず手続きが面倒です。

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