過去3年以内に自分が保障対象の生命保険に加入し、かつ、生命保険に加入する際に選定に関与した10,365人による、生命保険別 比較・評判の内、プルデンシャル生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
プルデンシャル生命は、終身保険を中心に、一生涯にわたる死亡および高度障害の保障を提供しています。同社の終身保険は、被保険者が死亡または所定の高度障害状態になった場合に、確実に保険金が支払われる仕組みです。また、ライフプランナーが個々の顧客の年齢、職業、家族構成、過去の契約歴などを考慮し、最適な保険プランをオーダーメイドで提案しています。(2024年12月時点)
プルデンシャル生命を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。30代の女性は、「住宅購入の際に加入したのですが、不動産会社との連携もあり FPさんもとても信頼出来る方だと思いました。初心者にも理解するまで説明をしてくださり、安心して加入することができました。」と評価しています。さらに、「担当者に非常にフォローしていただき、助かっている。説明もわかりやすかった。」というクチコミがありました。また、30代の男性からは、「月々の支払い額を自分の希望する予算内でまとめることができたこと。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
総合位
2025年 オリコン顧客満足度(R)調査の『生命保険』ランキングにおいて、プルデンシャル生命は総合3位という結果となりました。前年は1位でしたが、今年は2つ順位を下げました。この調査は、生命保険を提供している33社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー10,365人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「商品内容」で【74.2】点(前回から0.7pt下落)、「加入手続き」で【73.9】点(前回から0.6pt下落)を獲得しました。(オリコンCS調査部)
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 69.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
アフターフォローが保険会社からないので、メールなどで行って欲しい。
提出すべき健康診断に関する指示がわかりづらく、手間がかかった。
外資のためあまりいいイメージがない気がする。
制度などが事細かすぎて分かりにくい。
保険料の割引は無く、手数料は高め。
相変わらず手続きが面倒です。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
住宅購入の際に加入したのですが、不動産会社との連携もあり FPさんもとても信頼出来る方だと思いました。初心者にも理解するまで説明をしてくださり、安心して加入することができました。
社員が良い方で信頼できる。手続きもスムーズで素早い対応ができている。アフターフォローも良く何でもすぐに対応してくれる。
担当者に非常にフォローしていただき、助かっている。説明もわかりやすかった。
月々の支払い額を自分の希望する予算内でまとめることができたこと。
証券会社から安定収益が期待できる商品として勧められた。
加入手続きと商品内容は分かりやすく満足いく内容だった。
健康状態によっては、数年後の保険料金が安くなること。
金融機関で契約したので、説明など親切に行われた。
ライフプラン全体を整理した上で提案いただけた。
ライフプランに基づいた保険内容を提案してくれる。
担当者がずっと同じで親身に話を聞いてくれる。
ドル建ての資産ができた。節税対策になった。