三井不動産レジデンシャルサービス関西
72.3点
地震や台風の被害が出たときも、迅速に対応策を提案してくれて助かった。(50代/男性)
72.3点
地震や台風の被害が出たときも、迅速に対応策を提案してくれて助かった。(50代/男性)
71.8点
マンションの維持管理についてこれまで不満や問題は一切なく、とてもよく管理してもらっていると思う。(30代/女性)
70.8点
管理組合の総会の準備や総会の書類の作成。長期修理の相談やアドバイス、日常管理業務の見直し等。(60代以上/男性)
70.3点
一般の入居者では気づかない、必要な事柄をサポートしてくれるから。(60代以上/男性)
70.0点
他を利用したことがないので分からないが、不満や不安がないので。(40代/女性)
69.9点
大手だけあってうちのような大規模マンションの管理に長けている。不便のないようにしっかりとやっていただいている。(50代/男性)
69.3点
理事会での資料作成、進行、また、質疑応答の対応もよく、初めて理事会に関わったが、業務内容をよく理解ができた。また、提案内容も現実的な内容で、理解できる内容だった。(40代/男性)
69.3点
些細なことにも真摯に迅速丁寧に対応してくれた。管理人さんの人柄の良さ。礼儀正しい。きちんとしている。(60代以上/女性)
69.1点
外壁修繕など大規模修繕の実施年だったが、きめ細かく、組合の資金などを考慮し、また諸物価高騰の直前に安価な価格で実施してもらったので評価している。(60代以上/男性)
68.9点
多くの集合住宅の管理そして経験がある会社なので、積み重ねたノウハウがあり難題に対処できる会社である。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,244人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業46社を対象にした「分譲マンション管理会社 近畿」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 近畿」選びにお役立てください。
サンプル数
5,244人
この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら