三井不動産レジデンシャルサービス関西
72.1点
住民からの提案も柔軟に受け入れてくれる。業者の変更も柔軟に対応してくれる。(50代/男性)
72.1点
住民からの提案も柔軟に受け入れてくれる。業者の変更も柔軟に対応してくれる。(50代/男性)
71.3点
最初から同じなので、色んな事を知っている点。(50代/男性)
70.9点
マンションが阪急グループなので、系列の管理会社といった点で安心感があります。(50代/男性)
70.3点
他を利用したことがないので分からないが、不満や不安がないので。(40代/女性)
69.7点
多くの集合住宅の管理そして経験がある会社なので、積み重ねたノウハウがあり難題に対処できる会社である。(60代以上/男性)
69.1点
購入と管理が同じグループなのでスムーズな面はある。(40代/男性)
69.1点
コンシェルジュさんがいい人でよく仕事をやってくださっているし、色々配慮してくださっている。(60代以上/女性)
69.0点
理事会に対して適切にアドバイスや役に立つ情報を提供してくれる。(60代以上/男性)
69.0点
理事会の進行や話し合いについて安心して任せられた。マンション内のトラブルにしっかり対応してくれた。(50代/男性)
69.0点
大手だけあってうちのような大規模マンションの管理に長けている。不便のないようにしっかりとやっていただいている。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,244人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業46社を対象にした「分譲マンション管理会社 近畿」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 近畿」選びにお役立てください。
サンプル数
5,244人
この分譲マンション管理会社 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら