過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある5,214人による、分譲マンション管理会社 近畿別 比較・評判の内、大京アステージを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合10位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.管理員 | 9位 | 71.9点 |
B.日常業務対応 | - | 72.4点 |
C.管理会社担当者 | 10位 | 68.1点 |
D.事務管理業務 | - | 68.4点 |
E.コストパフォーマンス | - | 65.6点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 63.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
大阪府 | 68.8点(第9位) | |
兵庫県 | 66.3点(第10位) |
※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
10年以上20年未満 | 68.8点(第5位) | |
20年以上30年未満 | 68.1点(第8位) | |
30年以上 | 67.1点(第9位) |
※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 70.5% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 75.0% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
担当者が頻繁に変わりすぎること。管理人はずっと同じ方だが、管理会社の担当者がすぐ変わり、何か問題があるとその度に一から説明しないといけないので不満を持っていた。
担当者が規則などをよく理解していないように感じられる。議事録が見にくい。評判の良い管理人が辞めさせられることがよくあった。管理人がしょっちゅう変わる。
担当者が1年で3人交代したので、そのたびに初めましての挨拶をしなければならなかった。
契約書の内容が気に入らなかった。何かにつけて費用を使わそうとする。
要件を伝えても返事がなかなか来ないことがあり、うやむやにされた。
玄関自動ドア故障時の対応(警備会社連絡)が今一つ遅かった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
管理会社担当の方が、誠実に対応してくれます。大規模修繕や臨時の修繕など計画を細かく検証してくれるので、今のところ安定してメンテナンスはできていて助かっています。
自社提案、見積りだけでなく、理事会独自の取引先見積りにも協力してくれた。そして、施工方式の違いで大きく修理費を下げることができた。
2年間理事会をしました。親切、丁寧、知識も豊富。対応も素早くて感心させられ、役員をして勉強になりました。
大手なのでノウハウがある様子。資料などを作ってくれるし、出欠確認も管理会社がして流れまで作ってくれる。
当マンションを建設したデベロッパー系列の会社だったので、建設時に遡るような事案でも比較的調べやすかった。
書類などをきちんと作成してくれ、説明も丁寧にしてくれる。問題が起きた時、素早く対処してくれた。
質問には時間がかかる事はあるが、必ず返事がある。しっかり業務をこなされてる。
修繕計画がしっかり提示されて、必要な経費もしっかり確保できている。
全般的に手厚いサポートがあり、持続可能な理事会運営に寄与している。
会計処理、事務処理、日々の管理業務を問題なく適切に対応している。
総会運営、管理人の業務など日々の業務を着実にこなしてくれる。
大手の管理会社なので、様々なノウハウがあり提案してもらえる。