過去7年以内に、現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある5,016人による、分譲マンション管理会社 近畿別 比較・評判の内、グローバルコミュニティを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | - | 69.7点 |
B.日常業務対応 | - | 70.8点 |
C.管理会社担当者 | - | 66.3点 |
D.事務管理業務 | - | 66.6点 |
E.コストパフォーマンス | - | 64.5点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 61.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
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推奨意向 | 55.1% |
割合 | ||
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継続意向 | 63.5% |
コメント総数:18件
担当者の責任感、熱意が十分でない。担当者が担当するマンションの数が多く、手を抜かざるを得ないように感じる。拡大主義、利益追求主義で、内容の充実がもう一つ足りない。
住民に意見を聞くアンケートをとるときに二度手間になったり、騒音問題など何度も出てくる問題にあまり真剣に対処しようとは思っていなかったりと、ん?と思うことはあった。
機械式駐車場の撤去を管理組合で検討しているが、それについてサポートがない。他の会社では、生活サポートサービスがあると聞くが、それが全くない。
管理会社からの提案が管理組合サイドに立ったものよりは会社サイドに立ったものと思われることが基本にあるようだ。
会社というより、担当者により対応が違うと思う。人によっては、その場を過ぎればと運営している方もいる。
資料作成がなっていない。議事録の日本語がおかしい。見積合わせがなく、再委託先が決定される。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
前回理事長をしたときの担当者は連絡が取りにくく対応も遅く、誠意が感じられなかったが、昨年の担当者は連絡や対応が早く、良い提案をしてもらえることもあり、大変助けられた。
経験豊富な大手の会社でしっかりとされていることです。管理人さんも住人に満足できるようにしかりとメンテナンスなどをされていることです。
住民が積極的に運営管理に携わろうとしない中、うまく物事を進めてくれる。うまくバランスを取ってくれる。
トラブルや問題が起こったときにどういう選択肢があるのか提案してもらえたのは頼もしかった。
入居してすぐ雨漏りがあったが、臨時総会を開く等の対応が早かった点。
グローバルが提携している会社を利用できるので、安心感はある。
鍵の交換や窓の交換などの業者の紹介に素早く対応してくれた。
担当者が丁寧な人で、良く話を聞いて対応してくれた。
管理業務全般を受けてもらえるので助かります。
毎日清掃されているので、きれいになっている。
花壇に花を植えてくれていつも綺麗になっている。
対応のスピード。管理人が定着している。