グローバルコミュニティ 分譲マンション管理会社 近畿の比較・評判

過去6年以内に現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある3,202人による、分譲マンション管理会社 近畿別 比較・評判の内、グローバルコミュニティを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

67.14
評価項目 順位 得点
A.管理人 69.38
B.日常業務対応 70.12
C.管理会社担当者 65.93
D.事務管理業務 66.30
E.コストパフォーマンス 64.20
全体平均点との比較
グローバルコミュニティ
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

築年数別部門結果

部門項目 部門得点・順位
10年以上20年未満 67.34点(第10位)
20年以上30年未満 65.04点(第5位)
30年以上  ― 

※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。

利用者の声

良い点

  • 50代/女性 50代/女性

    日常の業務や点検業務などは満足している。共用部や敷地内の清掃は行き届いているのできれい。管理人さんも雨の日は、住民がすべらないような対応してくれるなど、よく働いていると思う。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    管理組合からの要望は良く聞いてくれる。剥落事故があった時はよく動いてくれた。管理組合の要望は聞きいれてくれる。

  • 50代/女性 50代/女性

    対応が早い。何度言っても隣室との防護壁やベランダのガラス壁の修理交換してくれなかったが今の管理人さんはすぐに対応してくれた。

  • 50代/男性 50代/男性

    初めて理事長になり、何もかも全く分からない状態で不安だったが、毎回上手くサポートしてくれた。

  • 50代/女性 50代/女性

    管理人がとても良い人で信頼できる。困ったことがあれば、細やかな対応をしてくれる。

  • 30代/女性 30代/女性

    いつもきれいに清掃してくれる。落とし物があったときにすぐ対応してくれる。

  • 40代/女性 40代/女性

    隣室のカラオケ騒音を訴えたらすぐに注意書きを作成とポスティングしてくれた。

  • 30代/女性 30代/女性

    管理人さんはいつも真面目にお仕事(特にゴミの日)をしてくれてありがたいです。

  • 50代/女性 50代/女性

    住人の対応に困った時に過去の経緯等を知らせてくれ、相談に乗ってくれた。

  • 30代/女性 30代/女性

    ゴミの日や困っている時には管理人さんが自発的に考えて行動してくれる。

気になる点

  • 50代/女性 50代/女性

    他の業者と比較すると管理委託費が高いと思う。それとカギ、水回り、ガラスのトラブル対応、家具移動など住民サービスがついている管理会社も多いのに、それがないこと。

  • 40代/女性 40代/女性

    駐禁場所への違法駐車の件で三角コーンを立ててもらうように訴えたが、ほぼ意味ない場所に形だけ置いてるにすぎないので、違法駐車が続いてる。

  • 40代/女性 40代/女性

    これまでの管理人4人は全くダメであった。管理会社担当者も、経験の浅い方が多く、頼りない感じであった。

  • 30代/女性 30代/女性

    台風後の修繕がすごく遅いうえに、全く丁寧な作業でなかった。指摘してもやり直してくれなかった。

  • 50代/女性 50代/女性

    フロントマンの対応が悪い。不明なことを問い合わせても知識がないし、すぐに対応してくれない。

  • 40代/男性 40代/男性

    蛍光灯が3日間切れたまま。管理人の話は、ぼそぼそと何言ってるのか分からない。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

分譲マンション管理会社 近畿ランキング トップへ