過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある5,244人による、分譲マンション管理会社 近畿別 比較・評判の内、グローバルコミュニティを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合16位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.管理員 | - | 69.2点 |
B.日常業務対応 | - | 70.2点 |
C.管理会社担当者 | - | 66.3点 |
D.事務管理業務 | - | 66.5点 |
E.コストパフォーマンス | - | 64.2点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 60.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 56.1% |
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 62.7% |
コメント総数:17件
問題が起こった時の対応が不親切に感じる。排水管からの水漏れが起こった時も対応が遅い。管理組合の問題だと、何もしてもらえなかった。
担当者が頼りない感じで、すぐに修繕積立金の値上げを提案してくる。事実、一年以内に2回の値上げあり。
現在の担当者は、何かにつけて行動が遅い。管理人さんが気の毒になる。住民としてもイライラする。
入居してたった1年で赤字だと言われた。最初の管理費の見積もりが甘いとしか考えられない。
修繕積立金を上げないとどうにもならないのに、なかなか決まらなかった。
清掃など再委託先の選定方法が不明。会議の議事録作成能力が低い。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
ホームページではたくさんの実績があり業務内容に信頼性があり、委託している業務をしっかりされている点です。
担当者が変わってからは長期修繕計画もなされ、積立金も増額に至り進んできたと感じる。
毎日声をかけてくれたり、子どもの様子を気にしてくれたり、管理人の方が良い。
理事をしていた時の担当者は、質問にもしっかり答えてくれて、安心感があった。
管理人さんが変わらず勤務してくださっているので、安心できる。
理事会でも丁寧に説明してくれ住民の不安を解消してくれます。
問い合わせに対する連絡先が明確で、すぐに対応してもらえた。
必要最低限のことはしっかり行ってもらえていると思う。
担当者が話しやすく細かい相談にも快く対応してくれた。
日常の清掃業務や管理員さんの仕事は良いと思う。
要求に対してある程度の期間で対応してくれた。