過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある5,214人による、分譲マンション管理会社 近畿別 比較・評判の内、合人社計画研究所を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合16位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.管理員 | - | 71.2点 |
B.日常業務対応 | - | 70.9点 |
C.管理会社担当者 | - | 64.8点 |
D.事務管理業務 | - | 65.4点 |
E.コストパフォーマンス | - | 63.3点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 59.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 54.3% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 63.8% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
管理会社の担当者が、管理依頼してから7年間の間に5人も変わった。聞けばその人たちは会社を辞めたと。会社に問題があるのでは。
小さな工事や作業に関して、正しく相見積もりを取っているかがわからないので、費用が高止まりしているように感じる。
前担当者がいい加減であった。理事会資料が杜撰であった。
大規模修繕において、全くまともな提案をしてくれなかった。
担当者がすぐ変わった。理事会の司会進行がイマイチ。
プラスアルファの提案や意見具申がなかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
管理人さんが親しみやすい方で話しやすかった。また、担当者の方も話しやすかった。
入居当初の管理委託会社からすると、大変細かなアドバイスをしてくれる。
管理人さんは日常業務を熱心にしてくれている。
住居人同士での難しいやり取りが不要になる。
自主管理の時に比べ、理事の負担が激減した。
必要最小限のことは確実にやってくれる。
管理員さんの対応が丁寧で真面目である。
全般に安定したサービスの提供はよい。
依頼したことを迅速に対応してくれる。
ゴミのカレンダー掲載による周知など。
大規模修繕他、スムーズに行えた。
清掃担当者が丁寧な対応をしてくれる。