過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある5,214人による、分譲マンション管理会社 近畿別 比較・評判の内、関電コミュニティを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合14位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | - | 71.1点 |
B.日常業務対応 | - | 71.7点 |
C.管理会社担当者 | - | 67.1点 |
D.事務管理業務 | - | 67.3点 |
E.コストパフォーマンス | - | 65.1点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 61.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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兵庫県 | 66.7点(第9位) |
※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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10年以上20年未満 | 68.8点(第5位) | |
30年以上 | 67.3点(第8位) |
※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 63.6% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 73.3% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
人件費の高騰などを理由に、管理委託費が値上がりしている点。値上げ幅を下げるために、常駐時間が大幅に削減された点など。
規模が小さいマンションだからなのか、会社として軽んじられた対応をされているように感じることがあった。
あまり問題の起きないマンションだと判断されたのか、担当の人が若い上に短い期間で変わりがち。
物価の高騰がありやむを得ないと思うが、大規模修繕費用が予算を大きくオーバーしたこと。
管理人を委託している会社に、要望を強く言ってもらえていないと思いました。
内容が薄い場合もあるので、文書作成にもう一工夫欲しい感じがする。
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良い点
管理人が週何日か常駐しているので、ごみ収集日の清掃や、ちょっと問い合わせたいことがある時に尋ねやすかったりする点はよいと思う。
私が理事会に参加していた時の担当者はとても対応がよかったため、とてもスムーズに理事会も運用できていたと思います。
会計に関して、迅速丁寧に対応していただきました。
宅配ボックスに間違えて配達された事があり、住民同士でやり取りするのでなく間に入って対応して頂いた。
殆どのことを任せているので、理事会が業務的なことをやる必要がなかった。
管理人さんは全体として人当たりがよく穏やかな方が多く、よいと思う。
長期間委託しているので、今のマンション管理を熟知している。
書記の記録をやってくれるので、会議に集中できる。
丁寧な対応。管理人さんも頑張ってくれていた。
全般的に大きなトラブルもなく運営できた。
新築当初から継続して委託しているので安心。
管理人の選定が的確。担当者の知識も豊富。