過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある5,214人による、分譲マンション管理会社 近畿別 比較・評判の内、三井不動産レジデンシャルサービス関西を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合5位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | 5位 | 72.6点 |
B.日常業務対応 | 5位 | 73.3点 |
C.管理会社担当者 | 9位 | 68.6点 |
D.事務管理業務 | 7位 | 68.8点 |
E.コストパフォーマンス | 9位 | 66.0点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 65.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
担当者がいくつもの掛け持ちが多すぎて、当マンションに対して対応が薄くなっている。議事録が遅い。各種工事費等が高い(既存業者のまま)。
担当者都合で定期総会の曜日日程を変えられた。毎月の理事会も遠方から来ているため、日曜日は止めてもらいたいと言われた。
せっかくライフサポーターが異常を報告しているのに、それを見落として、修繕が後手になったことがあった。
修繕が必須の時は自社の下請けや提携会社を使うので、受注価格が高いか安いかの判断基準がわかりにくい。
高齢者や障害者の方の今後のため、階段や段差をなくすバリアフリー化をもっと進めるべきです。
相談事に対する迅速さ及び対応の不味さ。初期不良に対するいざという時の不誠実さ。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
理事会総会運営がスムーズにいくよう、日々の提案点も提示して頂き、解決策も考えて頂き、安心できます。
エントランスのガラスが破損した時、コールセンターにすぐつながり、迅速に対応してもらえた。
地震や台風などイレギュラーな問題にもしっかり対応してくれた。
大規模修繕工事で、施工会社との連携は大変よかったです。
大規模修繕や専門的なことは非常に助かっている。
長年管理委託しているので安心感がある。
確実に業務をこなし、快適に過ごせるため。
問題発生時の対処は特に問題はない。
清掃等担当の方は誠実で感じがよい。
現在まで特に問題はなかった。
大手なので安心感があること。
急な修繕への対応がよかった。