過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある5,214人による、分譲マンション管理会社 近畿別 比較・評判の内、住友不動産建物サービスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合10位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | - | 71.3点 |
B.日常業務対応 | 10位 | 72.6点 |
C.管理会社担当者 | - | 67.9点 |
D.事務管理業務 | 5位 | 69.1点 |
E.コストパフォーマンス | 9位 | 66.0点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 63.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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大阪府 | 69.1点(第8位) | |
兵庫県 | 67.8点(第7位) |
※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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20年以上30年未満 | 67.8点(第10位) |
※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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大規模 | 70.9点(第4位) |
※規模別部門結果はランキングを規模別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 66.2% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 75.5% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
施設の修理改善案件において、見積もりを依頼する業者数が少なく、相見積もりの効果が発揮されていない。
数年で担当者が変わるので、対応能力が低い担当が関わっている現在、組合の意向が全く読み取れない。
提案不足。自社の利益最優先で、マンションの管理費に対するコストセーブに非協力的。
コストや改善案件など、管理されている側からももっと意見をあげてほしい。
人により差があった。よく担当が変わった。癒着等考えると仕方がないが。
管理費を下げるために、入居時よりサービスダウンしている。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
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良い点
マンションを分譲販売した会社と管理会社が同一であり、面倒見がよいと感じられる。
安心して任せることができた。業者もグループ企業以外からも推薦してくれた。
長年委託していたので、マンションのことをよくわかっている。
管理人が常駐することで、トラブルなどの相談がしやすい。
大手の管理会社であり、サービスの質は良い。
管理人が的確に業務を行っており、質が高い。
管理人さんの対応がしっかりしている。
的確に対応されていると感じられる点。
すぐ掲示板に載せて知らせてくれる。
管理業務全般のサポートが手厚い。
とても適切に対応してくれている。
施工元と一体なので、安心感はある。