過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある5,214人による、分譲マンション管理会社 近畿別 比較・評判の内、東急コミュニティーを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合7位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | 8位 | 72.0点 |
B.日常業務対応 | 9位 | 72.8点 |
C.管理会社担当者 | 7位 | 68.9点 |
D.事務管理業務 | 8位 | 68.6点 |
E.コストパフォーマンス | 6位 | 66.5点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 63.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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兵庫県 | 69.0点(第3位) |
※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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10年以上20年未満 | 69.3点(第4位) | |
20年以上30年未満 | 68.3点(第7位) | |
30年以上 | 68.0点(第6位) |
※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 70.8% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 78.4% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
エントランスの自動ドアなどの不具合が出た場合の対応が、以前住んでいたマンションに比べてとにかく遅い。
水漏れ発生時の回答が悪かった。原因を私のせいにした。理事会を全く開こうとしなかった。
業務が形だけで中身がない。仕事の仕方が省エネモードで頼りにできない。
長期滞納者から支払いをしてもらえない。報告がある度にイラッとする。
人がコロコロ変わる。特に対応のよい人はすぐ他に行ってしまう。
担当される方が若いと、柔軟性に難があるように感じられる。
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良い点
管理事務所の所長の交代スパンが長いので、マンション内のこと(どのような住民がいるのか等)を把握してくれている。
光熱費の支払いを代行して頂いていますが、なるべく安くなるよう定期的に契約先を見直してしてくれている。
マンションは管理で買えと聞いた事がある。東急コミュニティーは大手なので安心感がある。
長期補修計画策定や短期の維持管理などを提案し、よく運営していると思う。
ある程度の提案は他のマンションの実績があるので悪くない。
私が理事長の時の担当さんは、本当に熱心でよい方でした。
理事会等への出席や、議事録作成。修繕時の相見積もり。
金銭に関わることは委託した方がスムーズに事が運ぶ。
ノウハウが豊富で対応力も素早く、満足している。
コロナ禍の備蓄品の使用についての提案や対応。
定期総会の案内等、迅速に対応して頂いた。
管理人さんも清掃業者の人たちも感じがよい。