野村不動産パートナーズ
総会後、マンション周辺を点検しゴミ拾い等自主的に清掃を行っていた。(50代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、42社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際に分譲マンション管理会社 首都圏を利用した3,010名の方からの回答を得ました。
分譲マンション管理会社 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
総会後、マンション周辺を点検しゴミ拾い等自主的に清掃を行っていた。(50代/男性)
理事長を担当した時、負担がない様な配慮が今回の担当の社員さんがやる気があった。(60代以上/女性)
管理人さんは掃除が行き届いている。(40代/女性)
管理スタッフの小さい子供やお年寄りへの対応が優しい。清掃スタッフがきびきびしている。(60代以上/女性)
前の管理人さんのきめ細かい心遣いがとても良かった。居住者に寄り添った対応に感謝している。(40代/女性)
たまたまかも知れないがマンションと管理会社のオフィスが近いのでなにかと便利。管理組合の会議などもオフィスでできるのでありがたい。緊急時にはすぐに担当者が駆けつけられる。(30代/男性)
現場で対応している管理員や清掃担当者は一生懸命努めている。(60代以上/男性)
管理人が住民のことをよく見ていて、子供にも温かい対応をしてくれる。挨拶も素晴らしい。マンションでの夏祭りといったイベントがあるのがよい。(40代/女性)
いつも真面目な管理人さんには頭が下がります。こちらの要望に嫌な顔をしない。(60代以上/女性)
長期修繕の要求にたいしては早急な対応してくれた。(50代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
3,010人
この分譲マンション管理会社 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。