野村不動産パートナーズ
総会後、マンション周辺を点検しゴミ拾い等自主的に清掃を行っていた。(50代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、42社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際に分譲マンション管理会社 首都圏を利用した3,010名の方からの回答を得ました。
分譲マンション管理会社 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
総会後、マンション周辺を点検しゴミ拾い等自主的に清掃を行っていた。(50代/男性)
理事長を担当した時、負担がない様な配慮が今回の担当の社員さんがやる気があった。(60代以上/女性)
以前の担当者は、管理費を削減するための提案を行ってくれ、削減を実現してくれた。(60代以上/男性)
あまねく良くやってくれていると思う。特に他の管理会社と比べるとかなりいい。(50代/男性)
インターネット回線の増加に帯して迅速に対応してもらった。(40代/男性)
管理人は挨拶や言葉使いも丁寧で毎朝出かける際に会った時にすがすがしい気分で出かけることができる。(60代以上/男性)
修繕等につき、普段から住民の意見を聞き、取りまとめて報告をしてくれる。(50代/男性)
以前の管理会社から換えたのですがも管理という点ではしっかりとしており、管理費のダウンをはかったりしたのが良かった。(60代以上/男性)
何をお願いしたのか忘れてしまいましたが、電話したらすぐに対応してくださいました。(50代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
3,010人
この分譲マンション管理会社 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。