紳士服専門店の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 商品の質 商品の豊富さ 店員の接客力 コーディネート力 試着室の使いやすさ 店の雰囲気・清潔さ 商品の探しやすさ 利用のしやすさ お直しサービス 特典・キャンペーン コストパフォーマンス
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 メンズスーツ レディーススーツ
目的別 就活スーツ フレッシャーズスーツ ビジネススーツ フォーマル クールビズ 高機能スーツ

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

東海 満足度ランキング

1位

74.11

普段は仕事柄無難な形のスーツばかりであったが、店員さんから自分の体型には細身のものが似合うとアドバイスされ、結果大変満足いく買い物ができたと考えている。(50代/男性)

2位

73.57

たまにスーツや礼服を買いに行った時、商品券やクーポンやクレジットカードやポイントによる割引が重なって、通常よりかなり安くなるのでお得感がある。(20代/女性)

3位

72.78

スーツのバリエーションがたくさんあり、スーツ選びに困らなかった。店員さんの反応もよく気持ちよく購入することができた。(20代/男性)

紳士服専門店 利用者5,208人が重視した項目

商品の質
21.48%
コーディネート力
12.97%
コストパフォーマンス
10.8%
利用のしやすさ
10.02%
商品の豊富さ
9.9%
特典・キャンペーン
9.49%
店員の接客力
7.37%
お直しサービス
6.27%
店の雰囲気・清潔さ
4.74%
商品の探しやすさ
4.53%
試着室の使いやすさ
2.42%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,208

この紳士服専門店ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/12/23〜2020/04/22
更新日
2020/09/01
サンプル数
5,208人(調査時サンプル数5,617人)
規定人数
100人以上
調査企業数
8社
定義
広域エリアまたは特定エリアで多数の店舗を運営しており、主にアパレルメーカーから仕入れた男性用既製スーツや礼服をメインで販売する「大手スーツ量販店」を運営する企業。
ただし、GMSや百貨店等の紳士服売り場やアパレル衣料店、セレクトショップ、特定サイズのスーツ専門店、レディーススーツ専門店などは対象外とする。
調査期間
2020/04/23〜2020/04/30
2019/04/17〜2019/04/22
2018/05/31〜2018/06/18
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:1)過去3年以内に、スーツ量販店で自分用のスーツや礼服を購入、または商品選定に関与し、家族などに購入してもらったことがある人
2)スーツの価格を把握している人
ただし、オーダーメイドスーツ購入者は対象外とする。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

着回し実感度