洋服の青山
「あまり派手ではなく、かといって地味でもない」という微妙なオーダーのもと、丁寧に選んでもらえた。仕上がりまでの日数や、クレジットカード、ポイントカードについて、丁寧に説明してもらえた。(20代/男性)>>
「あまり派手ではなく、かといって地味でもない」という微妙なオーダーのもと、丁寧に選んでもらえた。仕上がりまでの日数や、クレジットカード、ポイントカードについて、丁寧に説明してもらえた。(20代/男性)>>
リクルートスーツを購入した際、何を選んでいいか分からない私に丁寧に説明してくれ、とても安心できたし助かった。また、品質も良く、現在でも全く型崩れしていない。さらに、割引なども魅力的である。(20代/男性)>>
引越しのため仕上がり希望日まで日数が少なかったが迅速に対応して頂いた。使用頻度があまり高くないが、見た目はこだわりたかったので相談したがデザイン、値段共に希望のものを紹介していただいた。(20代/女性)>>
子どもの入学式用のスーツを探していたが、普段使いもできるようなおしゃれなデザインのスーツがあり、気に入って購入した。サイズが他社より豊富にあることと、Tポイントも貯まることも良かった。(30代/女性)>>
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,208人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業8社を対象にした「紳士服専門店」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「紳士服専門店」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「紳士服専門店」選びにお役立てください。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
サンプル数
5,208人
この紳士服専門店ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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AOKI / FUTATA / MORI ONE WORLD / コナカ / サカゼン ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業で自分用のスーツや礼服を購入した人に、「着回し度が高い(コーディネートがしやすい)ビジネススーツだと感じるか」について「A:とても感じる」「B:まあ感じる」「C:あまり感じない」「D:全く感じない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。