【最新】おすすめのサロン検索予約サイトランキング・比較

サロン検索予約サイト 総合ランキング

1位

minimo(ミニモ)

76.5
アプリ・サイトの使いやすさ
77.4点
検索のしやすさ
74.0点
メニューの豊富さ
74.7点
サロン情報のわかりやすさ
74.7点
予約のしやすさ
78.7点
サロンへの連絡のしやすさ
75.4点
ポイントの利用のしやすさ
67.4点
2位

ホットペッパービューティー

76.0
アプリ・サイトの使いやすさ
75.8点
検索のしやすさ
73.1点
メニューの豊富さ
72.6点
サロン情報のわかりやすさ
74.0点
予約のしやすさ
79.7点
サロンへの連絡のしやすさ
74.5点
ポイントの利用のしやすさ
72.1点
3位

OZmall(オズモール)

74.3
アプリ・サイトの使いやすさ
75.9点
検索のしやすさ
72.4点
メニューの豊富さ
71.1点
サロン情報のわかりやすさ
72.8点
予約のしやすさ
77.1点
サロンへの連絡のしやすさ
73.7点
ポイントの利用のしやすさ
71.2点
4位

楽天ビューティ

72.3
アプリ・サイトの使いやすさ
72.7点
検索のしやすさ
70.8点
メニューの豊富さ
70.2点
サロン情報のわかりやすさ
69.9点
予約のしやすさ
75.3点
サロンへの連絡のしやすさ
72.1点
ポイントの利用のしやすさ
72.9点
5位

EPARKビューティー

70.3
アプリ・サイトの使いやすさ
71.3点
検索のしやすさ
69.0点
メニューの豊富さ
68.9点
サロン情報のわかりやすさ
68.8点
予約のしやすさ
74.2点
サロンへの連絡のしやすさ
71.1点
ポイントの利用のしやすさ
67.1点

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,176人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業13社を対象にした「サロン検索予約サイト」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「サロン検索予約サイト」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「サロン検索予約サイト」選びにお役立てください。

サロン検索予約サイトの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
アプリ・サイトの使いやすさ検索のしやすさメニューの豊富さサロン情報のわかりやすさ予約のしやすさサロンへの連絡のしやすさポイントの利用のしやすさ
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
10代20代30代40代50代以上
サロン検索別
ランキング
ヘアサロンネイルサロンまつげサロンリラク・エステサロン

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

推奨意向

おすすめのサロン検索予約サイトランキングまとめ

  1. 1位 minimo(ミニモ) 76.5点
  2. 2位 ホットペッパービューティー 76.0点
  3. 3位 OZmall(オズモール) 74.3点
  4. 4位 楽天ビューティ 72.3点
  5. 5位 EPARKビューティー 70.3点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
4,176

このサロン検索予約サイトランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2020/11/16〜2021/02/10
更新日
2021/06/01
サンプル数
4,176人(調査時サンプル数5,389人)
規定人数
100人以上
調査企業数
13社
定義
ヘアサロン、ネイル、まつげ、リラク・エステのサービスを展開するサロンを、サイトに掲載し、
自社サイト内で予約手続きができ、かつ、4つのサービスを全てサイトで取り扱っている企業
なお、部門別に関しては、ヘアサロン、ネイル、まつげ、リラク・エステのサービスのいずれかをサイトで扱っていれば対象とする
調査期間
2021/02/12〜2021/02/22
2020/01/20〜2020/02/03
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜79歳 地域:全国 条件:過去2年以内にサロン検索予約サイトを自分で選び、メニューの予約をしたことがある人
ただし、無料で施術を受けた人は除く

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら