【最新】テーマパーク 西日本のフード・ドリンクの充実さランキング・比較

フード・ドリンクの充実さ 満足度ランキング

1位

65.12

以前有料施設だったところが、年間パスポートで無料になった点。光の王国の景観が素晴らしく、何度みても飽きない。また花火大会が豪華な点。子供でも楽しめる、アスレチック施設が増設された点。(40代/女性)

2位

64.13

クールジャパンのような既存のアトラクションと新たなもののコラボレーションによって普段とは違う雰囲気で楽しめることによって新しいところに来たみたいな充実感を感じれるので、行く度にワクワクする。(30代/女性)

3位

63.81

いつも、子どもと利用してますが、乗り物が多過ぎず、小さな子どもを連れて行くのには、ちょうど良いアトラクションの数だと思います。一ヶ所にまとまっているので、助かります。(40代/女性)

4位

63.62

あまり待たされずにアトラクションに乗れたり、食事や買い物が出来る点。キャラクターも独自でお土産も種類が多過ぎず、少な過ぎずで丁度良い。小学校低学年と年長の子ども達がすごく楽しんでました。(40代/女性)

5位

62.71

1年生の息子と行ったので、忍者とか大喜びだった。仮面ライダーとスーパー戦隊も大好きなので、仮面ライダーと握手したり、それらの展示物を見たりして、とても楽しそうだった。(40代/女性)

6位

59.80

とにかくスタッフが幼児を大事にしてくれて嬉しい。当然マナーは守らないといけませんが、子どもが子どもらしく過ごしやすい貴重な場所です。最近はイベントも多く年パスで通う楽しみも増えています。(40代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,028人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業7社を対象にした「テーマパーク 西日本」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「テーマパーク 西日本」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「テーマパーク 西日本」選びにお役立てください。

テーマパーク 西日本の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
チケットの買いやすさスタッフの対応パーク内の快適さ空間演出フード・ドリンクの充実さショップの充実さ利用のしやすさ
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
20代30代40代50代60代
利用者別
ランキング
ファミリー
利用回数別
ランキング
初回利用リピーター

テーマパーク 西日本 利用者2,028人が重視した項目

空間演出
24.11%
チケットの買いやすさ
20.91%
利用のしやすさ
16.22%
パーク内の快適さ
14.04%
ショップの充実さ
10.68%
フード・ドリンクの充実さ
7.14%
スタッフの対応
6.9%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのテーマパーク 西日本 フード・ドリンクの充実さランキングまとめ

  1. 1位 ハウステンボス 65.1点
  2. 2位 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 64.1点
  3. 3位 ハーモニーランド 63.8点
  4. 4位 志摩スペイン村 63.6点
  5. 5位 東映太秦映画村 62.7点
  6. 6位 レゴランド・ジャパン・リゾート 59.8点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,028

このテーマパーク 西日本ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/09/24〜2019/12/27
更新日
2020/06/01
サンプル数
2,028人(テーマパーク 東日本/テーマパーク 西日本調査における総サンプル数5,454人)
規定人数
100人以上
調査企業数
7社
定義
1)入園料(入場料)をとっていること
2)園内全体に非日常的な特定のテーマがあること
3)アトラクション(乗り物、アクティビティ、ショー、パレードなど)があること
4)施設にオリジナルキャラクターがいること
調査期間
2020/01/06〜2020/01/14
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15歳以上 地域:全国 条件:過去1年以内にテーマパークに行った人。その際、入園料を把握している人。 ※無料で入園した人は対象外とする 

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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