テーマパーク 西日本の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 チケットの買いやすさ スタッフの対応 パーク内の快適さ 空間演出 フード・ドリンクの充実さ ショップの充実さ 利用のしやすさ
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代 60代
利用者別 ファミリー
利用回数別 初回利用 リピーター

フード・ドリンクの充実さ 満足度ランキング

1位

65.12

昔はパスポートを買っても使えない施設があったり分かりにくかったが、パスポートでどれも使えるようになっていて分かりやすかった。以前より子どもが楽しめる施設が充実していた。(30代/女性)

2位

64.13

会員登録して、誕生月とかに割引でチケットが買える。パレードもアトラクションも凝っていて良かった。シングルライダーで早く乗れる。(30代/男性)

3位

63.81

誕生日のお祝いの催し(ステージ上にあがって祝福してくれる)が、子供にとって楽しい思い出となった。(60代以上/女性)

4位

63.62

ナイトパレードはすぐ近くで見れたし、スタッフの動きも気持ちよく印象に残った。(40代/男性)

5位

62.71

様々なイベントがあったが、一つ一つに丁寧な説明がなされ、観客参加型でとても楽しく過ごすことができた。(50代/男性)

6位

59.80

レゴで作った町並みは感動的でした。あまりにも精巧で小学生の子供もビックリしていました。何度でも見る価値があると思います。(40代/女性)

テーマパーク 西日本 利用者2,028人が重視した項目

空間演出
24.11%
チケットの買いやすさ
20.91%
利用のしやすさ
16.22%
パーク内の快適さ
14.04%
ショップの充実さ
10.68%
フード・ドリンクの充実さ
7.14%
スタッフの対応
6.9%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,028

このテーマパーク 西日本ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/09/24〜2019/12/27
更新日
2020/06/01
サンプル数
2,028人(テーマパーク 東日本/テーマパーク 西日本調査における総サンプル数5,454人)
規定人数
100人以上
調査企業数
7社
定義
1)入園料(入場料)をとっていること
2)園内全体に非日常的な特定のテーマがあること
3)アトラクション(乗り物、アクティビティ、ショー、パレードなど)があること
4)施設にオリジナルキャラクターがいること
調査期間
2020/01/06〜2020/01/14
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15歳以上 地域:全国 条件:過去1年以内にテーマパークに行った人。その際、入園料を把握している人。 ※無料で入園した人は対象外とする 

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

再利用意向