テーマパーク 西日本の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 チケットの買いやすさ スタッフの対応 パーク内の快適さ 空間演出 フード・ドリンクの充実さ ショップの充実さ 利用のしやすさ
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代 60代
利用者別 ファミリー
利用回数別 初回利用 リピーター

ファミリー 満足度ランキング

小学生以下の子どもとテーマパークに行った人を対象とする。

1位

70.02

子供が誕生月だったので皆にお祝いして頂きとても喜んでいました。初めてエクスプレスチケットを購入しましたがとても楽しく廻る事が出来ました。(40代/男性)

2位

68.99

駐車場の案内がスムーズで、ゴールデンウィークの混んでいるときでも、すぐに駐車できた。(40代/女性)

3位

68.85

とにかく全体が空いているので、乗り物も乗り放題、食事も買い物もゆっくりできること。(50代/男性)

4位

68.56

以前有料施設だったところが、年間パスポートで無料になった点。光の王国の景観が素晴らしく、何度みても飽きない。また花火大会が豪華な点。子供でも楽しめる、アスレチック施設が増設された点。(40代/女性)

5位

67.44

1年生の息子と行ったので、忍者とか大喜びだった。仮面ライダーとスーパー戦隊も大好きなので、仮面ライダーと握手したり、それらの展示物を見たりして、とても楽しそうだった。(40代/女性)

6位

66.06

広くて混雑がそこまでひどくなかった。また子供の年齢相応のアトラクションが多くて子供が大満足でした。水で遊べるコーナーもあり、色々できて良かった。(40代/男性)

テーマパーク 西日本 利用者2,028人が重視した項目

空間演出
24.11%
チケットの買いやすさ
20.91%
利用のしやすさ
16.22%
パーク内の快適さ
14.04%
ショップの充実さ
10.68%
フード・ドリンクの充実さ
7.14%
スタッフの対応
6.9%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,028

このテーマパーク 西日本ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/09/24〜2019/12/27
更新日
2020/06/01
サンプル数
2,028人(テーマパーク 東日本/テーマパーク 西日本調査における総サンプル数5,454人)
規定人数
100人以上
調査企業数
7社
定義
1)入園料(入場料)をとっていること
2)園内全体に非日常的な特定のテーマがあること
3)アトラクション(乗り物、アクティビティ、ショー、パレードなど)があること
4)施設にオリジナルキャラクターがいること
調査期間
2020/01/06〜2020/01/14
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15歳以上 地域:全国 条件:過去1年以内にテーマパークに行った人。その際、入園料を把握している人。 ※無料で入園した人は対象外とする 

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

再利用意向