GMOクリック証券 ネット証券の評判・口コミ

過去3年に年1回以上証券会社で投資商品を運用しており、かつインターネット経由で行っている14,703人による、ネット証券別 比較・評判の内、GMOクリック証券を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

GMOクリック証券について

GMOクリック証券は、業界最安値水準の手数料や使いやすい高機能取引ツールをアピールポイントとしてあげています。また、GMOクリック証券は東証プライム上場のGMOインターネットグループ株式会社のグループ企業であり、安心感を感じる人もいるでしょう。さらに、各種手続きからツールのインストール方法まで、さまざまな疑問に対して電話やメールによるサポートが提供されています。(※2023年12月時点)

GMOクリック証券を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。30代の男性は、「口座開設時の本人確認がマイナンバーカードでできるため、紙による書類の記入や印鑑の押印が不要だったので便利であった。」と評価しています。別の30代の男性からは、「わからないところが少ない点が良い。非常に分かりやすい作りになっている。」というクチコミがありました。40代の女性からは、「画面が見やすく管理もしやすく、検索もしやすいです。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)

総合得点

65.3

2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『ネット証券』ランキングにおいて、GMOクリック証券は総合8位という結果となりました。この調査は、ネット証券を提供している28社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー14,703人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「取引手数料」で【68.2】点、「取引のしやすさ」で【67.0】点、「取扱商品」で【62.9】点を獲得しています。(オリコンCS調査部)

評価項目順位得点
A.口座開設・特典864.5
B.取引手数料568.2
C.取扱商品 - 62.9
D.取引のしやすさ667.0
E.分析ツール968.3
F.資産管理567.5
G.情報提供 - 59.6
H.問い合わせ1060.9
I.システムの安定性867.9
ランクイン企業の平均点との比較
GMOクリック証券
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
65.1

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

投資スタイル別部門結果

部門項目 部門得点・順位
デイトレード  ― 
スイングトレード 64.8点(第8位)
中・長期トレード 64.8点(第10位)

※投資スタイル別部門結果はランキングを投資スタイル別に分類したものです。

運用商品別部門結果

部門項目 部門得点・順位
国内株式 64.8点(第9位)
外国株式  ― 
投資信託  ― 

※運用商品別部門結果はランキングを運用商品別に分類したものです。

利用形態別部門結果

部門項目 部門得点・順位
PC 66.0点(第7位)
スマホサイト  ― 
スマホアプリ 63.7点(第8位)

※利用形態別部門結果はランキングを利用形態別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向73.2%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向86.8%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 30代/男性 30代/男性

    口座開設時の本人確認がマイナンバーカードでできるため、紙による書類の記入や印鑑の押印が不要だったので便利であった。

  • 40代/男性 40代/男性

    関連会社の株式を所有していると取引に関する良い優待を受けられること。

  • 30代/男性 30代/男性

    わからないところが少ない点。非常に分かりやすい作りになっている。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    リアルタイムで相場が確認できる事と、すぐに取引が出来る事です。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    GMOインターネットの株主なので取引で優待を受けることができる。

  • 40代/女性 40代/女性

    画面が見やすく管理もしやすく、検索もしやすいです。

  • 50代/男性 50代/男性

    優待で手数料が一定額までキャッシュバックされる。

  • 40代/男性 40代/男性

    取引画面の操作性・見やすさはとても良いと思う。

  • 50代/男性 50代/男性

    アプリが操作しやすい。手数料が比較的安い。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    全体的にシンプルなシステムで馴染みやすい。

気になる点

  • 40代/男性 40代/男性

    商品の数が少ない。NISAの導入が遅かったこと。手数料が他が無料化しているのに無料化しないこと。問い合わせの時間帯が限られていること。

  • 30代/男性 30代/男性

    継続利用してもポイントなどがない。手数料が年々値上げしてきつい。取引合計のパフォーマンスが見にくい。

  • 30代/男性 30代/男性

    アプリにおける分析ツールの充実化。特に週足、月足チャートの移動平均線に記憶をお願いしたい。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    他社に比べて手数料が高くなり、外国株の取引が出来ないことや、ツールが少ないと感じている。

  • 50代/男性 50代/男性

    売買を繰り返したときに銘柄ごとの損益分岐点がわかりにくい。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    企業情報や配当金情報など、他のネット証券会社より劣る。

ネット証券の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
口座開設・特典取引手数料取扱商品取引のしやすさ分析ツール資産管理情報提供問い合わせシステムの安定性
投資スタイル別
ランキング
デイトレードスイングトレード中・長期トレード
運用商品別
ランキング
国内株式外国株式投資信託
利用形態別
ランキング
PCスマホサイトスマホアプリ
レベル別
ランキング
初心者
サポート別
ランキング
コールセンター

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

ネット証券ランキング トップへ